見出し画像

3.3【ライティングを極めれば有形・無形に限らず何でも売れる極意を解説】

【『※削除覚悟』Brainから忠告がきました(汗)いよいよ舵切りの合図??】

↑↑↑先週は、こちらの記事を読んでいただいた方々から
たくさんの反響がありました。

  • 「とても参考になりました!」

  • 「私の〇〇は大丈夫でしょうか?」

  • 「リスクを分かった上でのシェアありがとうございます」

  • 「今後のBrainってヤバイですか?」

など、どちらかと言えば不安や心配な声が
多くありましたね。

先週の内容に追加で宣言しておきますと

私タクの見立てが立証されてきた

と言えます。
どういうことかというと
審査が厳しくなってきた、ということ。

とは言え、ここまで優しすぎる
プラットフォームはないです。
いわば普通のこと
その点に関してタク的にはBrainに対し
逆に信頼度UP中です♪♪

先週、皆様よりいただいたLineに
お一人ずつ、返事を返しておりましたので
少しお時間いただきましたが
全てのLineにお返事ができました^^

今のところ、まだカスタマーサポートから
削除司令は出ておりませんが
こればっかりは私にも分かりません。

先週のシェアをご覧いただいていない場合は
削除する前にお読みいただくことをオススメします♪♪

【『※削除覚悟』Brainから忠告がきました(汗)いよいよ舵切りの合図??】


1、参考資料を用意しよう!

「商品を売ろう!」
となったときに
多くの方を悩ませているであろう

<<商品がバカ売れするLPの作り方>>

今回はこちらに言及していきますね。


【コピーライティングのネオメソッド】

これを基に解説していきますので
以前にご購入くださった方は
LPテンプレ』を参考にして頂けますと
今回のシェア内容が
より理解しやすいと思います。

『LPテンプレ』をお持ちでない場合の
ベストなLP制作方法は以下。

①プラットフォームでリサーチ
②「このLP、自分に刺さるな」と思ったLPを複数チェック
③その流れ通りに自分ごとに置き換えて文章作成


今回のタイトルにもありますが
売れるコピーライティング』を
書くことができれば
どこのプラットフォームで販売が可能です。

それこそ、実社会の有形商品でも売れますし
営業先のプレゼンにだって
応用が利きます。

デジタル商品だけに有効
というわけではないので、そういった視点でも
学ばれてくださいね^^

とは言え、タクが提供しました
『LPテンプレ』で公開しました
コピーライティングの要素は
実に66項目です。

さすがに、こちらで全てを公開することは
現実的ではないので、大まかな流れを
シェアしていきますね。

項目数的に
今回のシェアは『17%版』ですかね^^


=======================

✅ファーストビュー(サムネ)編

➤インパクトあるファーストビューで勝つ!

こちらでは、キャッチーなタイトルで
読者に訴求することを心がける。

読みやすさや見やすさを再重視。

フォントカラーの種類は
あまり使いすぎないこと。

キャッチーなタイトルと
それに付随するサブタイトルとして
購入者の『未来の明確化』を鮮明に
打ち出してあげること。

そしてファーストビューの作成順は
最後に作成、が好ましい。


✅あなたの実績 編

ファーストビューのすぐ下には
実績を用意。

  • モニターのレビュー

  • あなたのマネタイズ実績

などなど、できればここは写真などの
パッと目に入る確固たる証拠が望ましい。


✅LPスタート 編

実績をまざまざと見せつけることができれば
次はあなたの商品で
購入者が得する部分を最大限アピール!

いわゆる「ベネフィット」を
5つほど出しておく。

  • 解消できる問題

  • 時短できる時間

などは絶対。


✅顧客の「悩み」に寄り添う 編

ここでは徹底的に顧客が
「考えられる悩み」
に重点的に寄り添う必要がある。

  • 今まで○○じゃなかったですか?

  • こんなことで苦しんできませんでしたか?

  • 耐えがたい怒りや不安を今もお持ちではないでしょうか?

こういった内容をより深掘りできれば
読み手は共感し、読み進めて下さる。


✅自己紹介 編

 あなたがこれまで何をしてきた
何者かを明確に明かす必要がある。

自己紹介のポイントは
『黒歴史を出来るだけ具体的に明かしておく』

加えて

自分の商品を実践することで
過去のこんな自分から脱却でき
今はこんな風に変わることが出来て
とても幸せ。
あなたも早くこちら側においでー。

というメッセージを入れ込む必要がある。


✅商品紹介 編

ここから詳しく商品の説明&解説を行う。
理想は1章ごとの紹介。

そして、絶対に

各タイトル + 解説

という構成が望ましい。

特典内容の解説も同様。

その次に価格発表。
(Brainはこの形式では発表できない)

価格発表時には出来るだけ
安く見せる必要がある。

「9,800円です」と置いておくのではなく
「1日の換算ではたった316円です!」
のようなイメージ。

この見せ方自体はBrainでも可能。


✅サポート 編

商品
↓↓↓
特典
↓↓↓
価格
と順に発表し、「まだ当商品にはこれがあります!」
と万全なサポートがあることをアピールする。

「サポートがあると、こんなメリットがあるよ」
という内容を詳しく説明する必要もある。


✅「時間」が大切だということの解説 編

ここでの理想は

先着10名様には〇〇という特典をプレゼント!

と謳ったあとに
「成功者で時間を大切にしていない人は皆無」
というストーリーを挟むこと。

成功者はみな「最も時間を大切にしている」
ということは事実なので
少し調べれば見つかる。
ここで偉人や成功者の名前も用いた上で
引用紹介する。


✅他社比較 編

このパートでは、読み手が
他の商品を選んだときに考えられる
苦悩を先に説明してあげる。

  • コンテンツボリュームは?

  • サポートの有無は?

  • 評判は?

  • 実績は?

あなたの商品作成エピソードも
補完してあげると信憑性も倍増。

❝私は今回、この○○にこれだけの熱意をもって
制作してまいりま…..


✅クロージング 編

ここまでに書ききれなかった項目を
『Q&A』という形式で演出する。

そのあと、最後に熱いメッセージを
添え、決済ボタンを置いておく。
熱いメッセージは2つか3つが理想。
よく『追伸』と表記される。


=====================


2、おわりに…

冒頭で私が『17%版』と
言った理由が伝わりましたか?^^

ただ、ここまでの流れは
売れているコピーライティング
においては、王道の作成方法であり
間違いのない流れ』です。

LPの導線がまったく何もわからなくて困っている

という方にはぜひ参考にしていただきたい流れです。

現在、タクは会社や法人などに
縛られることなく、自由気ままな生活を
送ることができています。

決して優れた能力があったわけではなく
今現在でも
卓越したPCスキルが
備わっているわけでもありません。

※タクの過去、ダメダメ過ぎたエピソードに
ご興味あればおっしゃってください。

PCスキルなんて本当に今もなさすぎて
アカデミー生に操作方法を教えてもらうレベルです 笑

でも、、、そんなタクがFIREできた理由は何か。

それが、コピーライティングの力

なんです。

大真面目にこれだけでここまで来ました。
それだけ、コピーライティングの力は破壊力抜群です。

ちなみに学生時代「国語」の成績は
全然良くありませんでした。

5段階評価で、良くて「3」くらいで
「2」とか普通に取ってた記憶があります。

つまりは

  • 勉強ができる・できない

  • 優秀かどうか

これらとコピーライティング力は
なんの関係もないと言うわけです。

あなたが本気で成功FIREしたければ
正しい知識をフル活用し
やってやるだけ」です^^

ここまでの流れが参考になれば幸いです。

いつもお読みいただきありがとうございます^^

質問やご相談は遠慮せずに
Lineくださいね♪♪

➤タクのLineはこちら

タク


【大幅値下げ】3月1日より約半額を実現!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?