見出し画像

好きな時に好きな場所で文章を書いてネットで販売する

こんにちは。

牧 菜々子です。

妊娠出産をはさんでも、育児中で時間が自由にならなくても。

空いた時間に、どこでもできる、収入の増やし方。

それが、文章を書いてネットで販売することです。

短時間でもいい、予定時刻に左右されない仕事となると、ライター業がまず浮かびます。

ところが、知れば知るほど、「私にはライターは無理!ライターを続けていけている人って、本当尊敬する!」と思ってしまう。

作業量と収入のバランスを考えると、講師業やセッションが候補になりますが、それも急な予定変更が難しく、かなりのコミットが必要になる。

好きな時間に、好きな場所で、かつ想定外の事態にも対応できるものとなると、文章を書いてネットで販売するのが、ほとんど唯一の手段になってくるだろう。

そのことは、始める前から薄々わかっていました。

買ってくれる人が1人もいない間もずっと有料記事を書き続けられたのは、「ほとんどこれしかないな」ということが、薄々わかっていたからです。

「文章を書いてお金になったらいいな」という願いが叶った今、あの時の「ほとんどこれしかないな」という思いこそが、人とご縁、そしてお金を運んできてくれたのだということが、はっきりとわかります。

記事が一度売れるようになれば、過去記事に遡って売れていくので、書いた文章は決して無駄にはなりません。

個人で文章を販売できる時代は、今まさに、やって来ているのです。






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

お金について考える