見出し画像

【ブロガー向け】SNS運用をやりたいけど、人間関係が面倒な方へ

・SNS運用やりたいけど、他の人とやり取りするのは疲れる
・この投稿して、面倒なメッセージがきたら嫌だな
・色んな人と交流して権威性を上げるのはしんどい

ブログ記事を拡散するためにSNSをやるも、リプ返しに疲れたり、人間関係が面倒で思ったような投稿ができない……なんて悩みを抱えた人は少なくないはず。

じつはその悩み、「ピンタレスト」なら解決できます。

ピンタレストは他の人との交流が薄いプラットフォームなので、人間関係で疲弊する心配はなし。

実際、ピンタレストを約1年間運用していますが、他の人と交流したことは1度もありません

しかも、フォロワーゼロでもブログアクセスが増やせるので、人と関わらずにSNSを伸ばしたい人にピッタリなんです。

ピンタレストのメリットは、こちらの記事でも紹介しているので、合わせて参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?