見出し画像

【BL二次小説(R18)】 共に堕ちて⑤


「1本もらうよ」


新開はパールメントライトの箱から1本取り出した。


「……無理すんなヨ」

心配そうにする荒北。



「チャリやってた頃はたくさんの制限があった。……やっと、全てから解放されたんだ。もう何だって出来る。失うものも無い」


「煙草ごときで大袈裟だバァカ」

「ははっ」


ピン。

荒北はジップの蓋を開け、新開に火を差し出す。


「悪い遊びを覚えたいお年頃なんだねェ、新開チャンは」


「色々……教えてくれよ、靖友」


新開は慣れない手付きで煙草を口にくわえ、火に近付ける。


「線香じゃねェから火に接触させるだけじゃダメだ。ほんのちょっと、ストローみてェに口先だけで軽く吸う。そしたら簡単に火がつくから」

詳しくレクチャーする荒北。


ジ……。

無事、煙草に火がついた。


「ゆっくり、ちょっとだけ、喉奥まで吸い込んでみろ。一気に吸うな。ちょっとだけだ」


慎重に説明する。


「……」

「……」


スゥ……。



「げほ!げほげほげほっ!」

途端に咳き込む新開。



「アアもうやめとけやめとけ。オメーにャ無理だ」

背中をさすってやりながら、新開の手から煙草を取り上げる。


「嫌だ。オレも吸えるようになりたい」

涙目になりながら、駄々っ子のように新開は荒北から煙草を奪い返した。


「わかったヨ。じゃアこうしよう」

荒北は呆れながら提案する。


「肺まで吸い込まずに、口の中だけで吸って吐くンだ。それなら咳込まねェし、煙草の味も楽しめる。見た目にも違いはわからねェから」


「……」

新開は荒北に言われた通り、口の中だけで煙を吸い込み、吐き出してみた。


「うん。これなら平気だ」

「だろ?その吸い方は“金魚”ってンだ。カッコはつけたいがどうしても吸い込めねェ奴はそうする」


「へ~」

何度も練習してみる新開。


その後、煙草の持ち方、煙の吐き方、灰の落とし方、火の消し方等、一通り習得した。




ふーー。

他人にかからないよう、風向きを考えて煙を吐く新開。


「だいぶサマになってきたじゃナァイ」

「ははっ。覚えると楽しいもんだな煙草って」



練習で何本も吸ったため、箱が空になってしまった。


「オレ、ちょっと外行って買ってくるよ」


新開が財布を出しながら席を立とうとするので、荒北は慌てて止めた。

「いや、外まで買いに行かなくても喫煙OKな店には大抵用意してあるんだ。オニーサン!」

荒北は軽く人差し指を立てて、バーテンを呼んだ。


バーテンは無言で頷き、荒北の目の前にパールメントライトを1箱置いた。


「あンがとネ」

バーテンに礼を言う。


それを見て感心する新開。

「すげぇ。何も言ってないのに銘柄までわかるんだ」


「ちゃんとしたバーテンは、客の吸ってる銘柄や残り本数をさり気なくチェックしてて、こうやってすぐに出せるようにしてンのさ」


「マジかよ……カッコいい。煙草の世界って、ホントカッコいい」

「感動し過ぎだ」


「いや、だってホント、イカスよ。なんかオレ、映画の中に入ったみてぇ」

新開は興奮している。


「だいぶ酔ってるみてェだなオメー」


「うん、酔ってる。でも、すげぇ気分いい。今日は、すげぇ楽しい」

「そりャ何よりだ」


新開は目がトロンとしてきた。


荒北のジップを手の平で転がす。


「このライターも、すげぇイカス」

「アア。ジップは芸術品だ。デザインも豊富で世界中に収集マニアが居る」


「この、ピン!って音、最高」

「だろ?このイイ音が出るよう緻密に設計されてンだぜ」


「この、オイルの香り、たまんねぇ」

「オレもだ。ジップはどんな強風の中でも火がつくように出来てンだ」


「すげぇ。オレ、もう……メロメロ」


うっとりとした表情でヘナヘナと全身が脱力しだす新開。


「オイ、新開、大丈夫か?」


「ふふふ……」

ニコニコ笑っている。



「全く……そろそろ帰ろうぜ」


荒北は新開の腕を掴み、背中を押しながらbarを出た。





外は少し肌寒い風が吹いている。



「オメー、今どこ住んでんの?タクシー呼んでやっから」


荒北は大通りに向かって歩き出した。


その時。


新開は背後から荒北の両肩を掴み、グッと引き寄せた。


「!」


ダン!

そのまま荒北の背中を路地裏のビルの壁に乱暴に押し付ける。


「新……?」


新開は、荒北の頬を両手で包み……。



唇を奪った。






へ                




この記事を西田三郎さんのマガジン「noteでエッチだった記事」に追加していただけました!
ありがとうございます!\(^o^)/


この記事をnote公式マガジン「ロードレース 記事まとめ」に追加していただけました!
ありがとうございます!\(^o^)/


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?