見出し画像

【作り方動画あり】サラダチキンは高すぎる!毎日の胸肉を自作して美味しく食べる方法

ども!

良質なたんぱく質を取るためには、鳥のムネ肉がサイコーです。
なんといってもコスパがいいですね。

これまでは毎日コンビニのサラダチキンを買っていたのですが
一日あたり200円から250円くらいしますし、
いろんな添加物が入っていて、なんとなく身体に悪そうなんです(あくまで個人的感想です。一年間食べ続けましたがなんの害もありませんでした)

まず調べたのがサラダチキンの作り方
参考にしたYouTubeがこちら

さすが有名な料理家リュウジさん
本当に美味しいです。

スーパーで200gの胸肉を2つ買って来て
この動画と同じような作り方をしています。

120g×3日分くらいのサラダチキンが出来上がります。

このサラダチキンを玄米160gと野菜200gの上に乗っけて
毎日の弁当にしています。

問題はここからです

サラダチキン自体にほんのりと味はついているのですが、
どうしてもパサパサしてしまいます。

そこで私が考えたのが、こちら

〇焼き肉のたれ
〇わざび醤油
〇マジックソルト(各種類)

むね肉に濃い味をつけてしまえば
下にある野菜も玄米も一緒に美味しく食べられます

毎日の胸肉で飽きてしまいそうですが、
いろいろ味に変化をつけることで
美味しく食べることができています。

塩分が気になりますが、海苔の佃煮なんかも合うんじゃないかと
今度試してみようと思っています。

鶏むね肉のパサパサ問題
これからも楽しく研究していきたいと思います。

おススメの食べ方などありましたら
ぜひコメント欄でお知らせください!

たくさんの方に読んでいただいて、
みんなで健康になりたいので
ぜひ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いいたします。

#毎日note
#DASH食
#50代
#糖尿病
#糖尿病予備軍
#ダイエット
#健康
#家族
#生活
#筋トレ
#習慣
#食事
#運動
#栄養
#ボディメイク
#痩せる
#高血圧
#生活習慣
#料理
#挑戦
#脂肪
#除脂肪
#自重トレ
#お酢
#ダンベル
#ワークアウト
#サラダチキン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?