見出し画像

うまく言い表せない心の形

語彙力が足りないから

説得力に欠けいて

熱意が足りないから

真意が伝わらなくて

薄っぺらいから

中身が無いのだと言われて

人は人だし僕は僕な筈なのに

現実は差別的で

笑われたりやっかまれたり

イジメで満ちていて

人は人だが

僕は僕じゃないようだ

幸せを噛み締めていても

すぐに人は

それを否定してくる

自らの物差しで

僕を測って批判してくる

腹を立てても

心の形を言葉にできない

僕には言い返せないから

悲しくて辛くて

そうなると先までの

幸せがかげってしまう

黙っていれば良いのに

そこに面倒い一言を

発するから

あぁ向こうの思う壺

賢い人が

黙っていれば金なのだと

教えてくれているのに

愚かな僕は何も学ばずに

未だに泥沼葛藤

眠れない夜の連続

せめて夢の中だけでも

僕は僕の気持ちを大切に

していきたい

温もりを感じて

眠れる夜が貴重な時間なのに

頭の中のもやもやが

僕を寝かせてくれない

誰にも批判されない

一人の時間が欲しい

僕だけは

僕を肯定して

いかなければいけないのに

今や僕までもが僕を

否定し始めているのだ

眠れない夜の眠れない心が

静かに誰かに

助けを求めている

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?