見出し画像

思い描く理想の形

願わくば叶えば良いと思えても

簡単に叶ってしまっては味気ない

努力無くしては意味がないもの

我儘かもしれないが

結局は誰かに頼って

叶った願い事は

さほど思いやりがないから

蔑ろにしてしまいがち

自分で事を成してこそ

はじめて意味を成すもの

理想的な形にまで

思いを突き詰めれば

そこにあるのは

堪らない程の圧倒的充実感

生きていく上で

それ以上に価値のある

ものはこの世には無い

誰しもが自分たらしめるものを探してるし

証明したがっている

表沙汰にしようが隠し通そうが

何がしかの形で自分の力で

自分を証明できるものを探している

成せたら最高だし

それが自らの力ならば

更に喜びはひとしおだ

自信にもなり生き甲斐にもなる

振り返れば輝きにもなるし

味わえば喜びにもなる

みたされたい欲求が

常に行動を支配している

不安はあるだろうが

不安があるからこそ

幸せが際立つ

力が足りなくて

運が悪くて

今一歩だろうとも

歩みは止めない

あらがいもがき

踏ん張って

負けたくないという思い

諦めたくないと噛み締める思い

見据える眼差しの先には

いつだって叶えたい夢の形がある

目を背けなければ

自分は自分で居続けられる

誰かに任せたってダメなんだ

誰かを輝かせる為に頑張ってるんじゃない

自分自身を輝かせる為に

今日をもがき

明日に向かって

手を伸ばしている

描くのは生きる道筋

満たされたいが為に生きていく

胸を張って生きていく

誰かじゃ無い自分としての人生を

自分自身が恥じない為にもあらがい描き

今日を生き抜いていく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?