マガジンのカバー画像

集客・マーケティング

7
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

真ん中の商品を買ってしまう購買心理

真ん中の商品を買ってしまう購買心理

“真ん中を買う心理”

乾燥で喉をヤられました。
 
朝起きた時に声がでなくて
喉がとにかく激痛。。。
 
久しぶりに声が出ません。
 
で、加湿空気清浄機を
人生で初めて買いました。
 
購入したモデルは
3種類ありました。
 
よく覚えていませんが、
機能とか加湿できる広さが
それぞれ違う感じです。
 
購入したのは
真ん中の価格帯の商品です。
 
価格戦略で、
ハイ、ミドル、ロー
 
3種類

もっとみる
【メルマガ VS 公式LINE】LINEに潜む危険性とは?

【メルマガ VS 公式LINE】LINEに潜む危険性とは?

佐藤です。

メルマガではなくLINEの時代。

LINE@が登場してから、
メルマガが終わった
みたいな話が多いです。

実際メルマガを殆どやらずに
LINEの読者だけを集めている
という人も結構います。

が、LINE読者(リスト)を
収集するのは危険性が高いです。

LINEの読者というのは
どちらかといえば

・YouTubeのチャンネル登録者
・Facebookの友達
・Twitterの

もっとみる
マーケティングの賞味期限が短期化している…?対応策は?

マーケティングの賞味期限が短期化している…?対応策は?

“賞味期限の短期化”
 
豆乳を買いました。
 
私は毎日買い物にはいかず、
1週間分くらい買い溜めをしています。
 
その方が、無駄遣いもせず、
余計な時間を使わずに
仕事に集中できるからです。
 
理由は賞味期限が長いからです。
 
今日の本題は、食材の
賞味期限の話ではなく、
 
マーケティングの賞味期限
についてです。
 
WEBマーケティング(集客)に
取り組んでいる人は
感じていること

もっとみる
【新型肺炎】感染症になっても売れ続ける最強自動化ビジネスモデル

【新型肺炎】感染症になっても売れ続ける最強自動化ビジネスモデル

佐藤です。

感染症になっても、
売れ続ける最強自動化
ビジネスモデルについて
お伝えしていきます。

今、新型のコロナウイルスが
流行していますよね。

マスクや、
手洗い・うがいで
予防はできますが、
かかる可能性は
どうしてもあります。

これはコロナウイルスだけではなく
インフルエンザの場合もありますし、
他にも色々な病気があります。

健康なのが一番ですが
病気になってしまう可能性は、

もっとみる