見出し画像

「生きてるだけで勝ち」とかいうマジで究極の思想

ほんとにそれ。

これさえあれば、もう何があっても生きていける。

推しとか宗教とかタバコとか好きな人とか憧れとか、何もなくても生きていける。

ただ生きてるだけで勝ち

それ以上でも以下でもない。

ほんとにそれだけ。

でも、なかなか難しい。

そのために、ここで私はひとつの方法を記します。皆さんに提案します。

アイデンティティは絞りすぎないに限る。

そうこれ。

アイデンティティを絞るっていうのは、私の中では「メディアに出てくる典型的な〇〇」のイメージを目指すこと。

例えば

「煙草吸ってピンクのモンエナ飲んでホストに貢いでる地雷女子」

「毎朝毎晩走ってプロテイン飲んで腹筋してる筋トレガチ勢」

「リスカして死にたいツイートしてすぐセックスするメンヘラ」

「montbellのウィンドブレーカー着て登山して高山植物と野鳥を観察するアウトドア人間」

みたいなイメージというか、ステレオタイプ。

これ、誰が作り出したかわかんないけど、目指さない方が良いですよ、まじで。誰得かわかんないもん。

基本的に、メンヘラのおかげでよく売れるようになったモンエナの会社とか、筋トレブームで乗ってるプロテイン会社とか、そこら辺の販売に影響が良く出るだけなのでは。。。

本当は、

自分のしたいことをして、いろんな迷走した統一性のないタグをつけた方が、(ゲートボールと漫画が趣味みたいな)対人関係において楽しいし、面白いと思います。

「モンエナメンヘラ」とか「プロテイン筋トレ」みたいに典型的に生きてる人って、最初は話して面白いけど、基本的に弄りがいがないので、ネタとしては弱いかと。
企業が「売上貢献ありがとう!!」って多少喜んでくれるだけねきっと。

それにしても、なのになんでこんなに典型的なメンヘラツイートみんなしてるんですかね。
1級メンヘラ士とか国家資格バリの徹底ぶり。すごい。

普通に生きるって難しいーーーー!!!

あっ「生きてるだけで勝ち」なんだった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?