見出し画像

ふくろうという名前の由来🦉

ホッホー🦉

コホン。エー、、、

家でnoteのアカウントを開設したとき、ふくろうの置物が近くにあったからです。

(完)


っていうだけなんですが笑、それで思い出した話があって。
良かったらちょっと聞いてください。

前の職場にいたとき、
「〇〇先生(ワタクシふくろうのこと🦉)って、何の動物に似てるかな〜??」って授業前に、席に座っていた子どもたちが何人かで話し始めて、最終的に「ふくろうっぽい!」「たしかに!」「ホンマや!」ってことで締めくくられてたんです笑
(たぶん、目がデカいとか賢そうとか夜行性ぽいとかそんな感じの理由だった笑)

あれからもう半年くらい経って、そんなやりとりがあったことをすっかり忘れていたんですが、ふと同居人に「noteのアカウント名をふくろうにしたんだ🦉」と話すと、「そういえば、〇〇ちゃん、前に生徒にも言われてなかった?」と言われて、そこでふっと思い出が蘇りました。

あ〜なつかしいなぁ。
元気かなあ。
今は辛いだけの場所ですが、大好きなものや大切なものが沢山あった職場です。
私を慕ってくれてありがとうね。

それではまた
今宵も飛び回りますぞ
ホッホー🦉

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,890件

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?