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ヘアケアブランド開発のストーリー
@laby.ness clemor
制作開始の8月から12月までのダイジェスト動画です。
フルバージョンは、YouTubeで近日公開なので、プロフィールのリンクから是非観てください。
コロナでサロンに足を運べない方に、、
そういう思いから始まって
ここまで、かなり沢山の人が関わっていただき、一つの商品が生まれました。
絶対に負けない思い入れがある商品ですし、
これからもそういう商品を、みんな もっとみる
内装だけじゃもう無理
labyness 株式会社は、
2021.2月現在
美容室経営
美容商品の製造、販売
美容室の内装、プロデュース
この3つを軸に動いてます。
美容室の部門の経営は、
心斎橋1店舗 寝屋川2店舗 梅田のアイラッシュサロン東京のヘアサロン gricoさんとのタイアップサロン1店舗
商品の部門は、2月は新しいシャンプー ヘアオイル の製作におわれてます。
美容室の内装、プロデュースは、
現
美容師がヘアケアメーカーを立ち上げた理由2
前回からの続き。
目次
コロナが起きてECを。
メーカーは潰れない
ディーラーになった美容師
メーカー、ディーラー業をやればいいんじゃない?
やりたい事から、やらなければならない事へ。
コロナが起きてECを。
ここが一つの分岐点になった。客足が遠のいて、どうしても少しでも売り上げが必要で、手探りでBASEというECを簡易で作った。
元々Instagramや、YouTubeをやっていて、内容も商
美容師がヘアケアメーカーを立ち上げた理由7
前回からの続きです。
1〜6話で、ヘアケアメーカをしたりする大まか流れを書きました。
9月からはじめたヘアケアメーカー、施工プロデュース。様々な方が携わってくれてます。
売るプロの方もいれば、作るプロの方といる。
この作るプロの人達と、表面上を作るだけで無く、
僕の想いから引き出す作業をしたりする。
今ちょうど投げられてるお題が3つあるんだけど、
その1つが
これまでの美容人生
美容師がヘアケアメーカーを立ち上げた理由5
前回からの続きです
オーナーの売上が大丈夫は当たり前
力のある美容師が独立して、お客様がいるのは当たり前。それで、前よりも、所得が潤うのも当たり前である。
大事なのは、その下のスタッフが売上をつくれるか?
そして、
売上を上げれるスタッフを作り続ける、システムがあるかどうかだ。
システムと言っても、技術、接客の教育カリキュラムから、集客のシステムまで、それは、多分年々変化するし、それに