- 運営しているクリエイター
#SNS
【相性悪い!?】SNSと新築マンション
こんにちは、kenjiです。今回は、新築分譲マンションとSNSの関係について見てみます。
●SNSと相性悪い!そもそも新築分譲マンションとSNSとでは、考え方が真逆です。
SNSの基本思想はオープンです。実名性有無はSNSにより差はありますが、基本的には何かの発信や共有が目的です。
一方、新築分譲マンションは、秘匿性の強い商材です。普通に調べれば住所や間取り、さらには価格も一般公開されている
【広告主の視点】「Facebookが過去最高益」を考察
こんにちは、kenjiです。今回は本日のニュースで見た「Facebookが過去最高益」について、広告主の立場で考察します。
●Facebookはオワコン!?この記事は米国を中心としていますが、国内のFacebookはどうでしょうか?具体的な数値は不明ですが、世間の印象では「Facebookはすでにオワコン」というイメージがあると思います。これはSNSとしての評価だと思います。
確かに、僕自身ユ
FacebookやInstagramはテレビに似ている??ユーザーの接触態度から考察
こんにちは、kenjiです。最近のオンライン広告については出稿先がある程度収斂してきた印象を受けます。具体的には、Yahoo!系、Facebook &Instagramです。今回は、このFacebook &Instagramの広告的側面で見たときのユーザー像を考察したいと思います。
※「Facebook &Instagram」と表現しているのは、Instagramは Facebookの子会社であ
【SNSの使い方】新築分譲マンションのプロモーションとして
こんにちは、kenjiです。
今回からは新築分譲マンション販売のマーケティングにおけるSNSの活用について考察したいと思います。
まずは初回として、広告主のマーケター的な視点および日々の私の実務経験からSNSの活用方法を模索します。
前回投稿した、「折込チラシ」とは趣きが違い、いわゆる今風なツールであるSNS。私自身インターネット界隈のマーケティングが源流にあるため、このあたりの事情は通じて
【SNSとの付き合い方】新築分譲マンション業界の中の人
こんにちは、kenjiです。今回は以前投稿しました「新築分譲マンション業界のSNS事情」その2、としまして、SNS運用について考察してみます。
前回記事は下記よりご覧ください。
●そもそも仕組みに合わない
前記事では、メディア利用か?ツール利用か?という問いに対して、メディア利用が合っていると結論付けましたが、今回はその点をもう少し深掘りします。
尚、本記事では主に販売活動におけるSNS利