見出し画像

結局、最後はバカが勝つ!

こちらの記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。


ども!
元消防士で現在は
キャリアスクールを3校運営しながら、
2030年までに保育園を創設することが目標の専業主夫のくしやんです。

今日はですね
記念すべき第2回目の放送なので、
何を話そうかなと考えていたんですけども・・・ww

そうですね〜

『結局、バカが勝つ』

というテーマでお話をしていきたいなと思います。

これを言うとですね、
いろいろと語弊があるかもしれないんですけども、
本当にこれはそのとおりだと思います。

僕は元々、
消防士だったんですけども退官して1年以上経って、
やっとね、SNSの運用を始めました!w
(遅すぎますよね笑)


今更ですが、
これがね、辞めてからすぐに
むしろ消防士をやりながらでもね
やっていたとしたら
今とは全然違う未来だったのかな〜

なんて思ったりしております。

まあ、今更ね。
何を言っても遅いんですけども

結局、お伝えたいことはですね
大体の人は、あれこれ考えてからやり始めるんですよね!

とくに小賢い人ほどそうなりガチです。
(僕がそうと言っている訳ではありませんよww)

思考が先に来て、
行動を起こすことが一番の近道だと思いますが、
実は違うんですよね。(大体の人がこの思考です)

僕で言えば、独立してからね

色々と事業をやってきて、
かなりたくさんの失敗をしてきたんですが、

色々と事業をやっていく中でですね、
思ったことは、

「とりあえず、行動してから考えた方が百倍速くて上手くいくんですよね」

はい!

「行動しながら考える」

このプロセスが一番正しいのかなと
今はこう確信しています。

いろいろと新しいことを始めるにあたって、
成功するかな?
とか
どうやったらうまくいくのかな?
とか、物事を考えちゃいがちなんですけど

思考が先に来てしまうと、
どうしても物事が進まないですよね。

「とりあえずやってみましょう!」

やってみる中で、そこから改善を繰り返せば全然OKです!

僕みたいに1年後からSNSを開始した人と
1年前からSNSを開始した人では、
おそらく、今いる現状というのは全然違っていると思います。

つまり、

「結局、バカが勝つ」というのはそういうことなんですよね。

周りの目とか気にせずに自分が思い立ったら即行動!
というスタンスでないと、

成功というか

そもそも、成功という言い方は、
僕はあまり好きではないんですが、

目標にたどり着くまでのスピード感が遅くなってしまいます。

今、なにかこう色々チャレンジしている方も
たくさんいると思います。

あれこれ色々考える前に、
とりあえず行動しながら考える方が、

一番早く、
自分の得たいもの理想の未来に近づくと思いますので、
皆さんも今すぐできることなので、
ぜひやってみてください!

これを見た方で少しでも勉強になったよって方は、ぜひいいねを押してみてください。

あとは、ぜひコメント欄でアウトプットして書いてくれたら嬉しいです。

それでは、今回の音声配信の方は、これで一旦終わりたいと思います。

バイバーイ!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?