見出し画像

白米×めかぶが死ぬほどうますぎる

はじめに

最近、主食には小麦よりもお米を選ぶようになりました
パンもスキで、菓子パンが非常に食べやすいため菓子パンを食べる頻度が多かったのですが、正直それだと健康的にどうなんだと思い始めたのがきっかけです
やはり日本人はお米に最適化されている人種のはずなので、お米を食う方が健康的なんじゃないのかと思ってのことです

よっておこめを食べようという習慣を最近つけるようにしているのですが、そうすると困るのが、白米だけでは食べるのがしんどいので、なにかお米と一緒に食べるものが欲しくなります
それをあれこれ考えた結果、自分で一番いいなとおもったのがメカブです


日本人ならお米×メカブで決まりだ!

単純にメカブがお米に合いすぎてうまいというのもあるのですが、それにもまして自分がメカブを愛している理由があります
それは、日本人特有の海藻耐性があるからです

海藻って健康にいいとされていますが、実はそれは体質の差、特に人種での体質の差が如実に出る食べ物でして、欧米の人が海藻を食べるとかなり体調を崩すようです
というのも海藻にはヨウ素が過剰に含まれており、日本人は海藻を普段からかなり過剰に摂取していてヨウ素排泄機能が発達しているようです
海外の人は逆にそのような排泄機能が発達していないので、海藻を盛り盛り食べると体調が悪くなっていまうことが多いらしいです
日本人が牛乳を飲みすぎるとぴーひゃらするのと同じですかね

そう、日本人は海藻を盛り盛り食べれてしまう能力者なのです
日本人しかバクバク食べれないというのが僕がメカブが好きな一つの理由です
だから、その能力をふんだんに発揮してメカブごはん食べまくりましょう!
まああんまり食べ過ぎるのも良くないのでほどほどに


お米を炊くのがめんどくさければパック飯が便利

ちなみにお米を炊くのがめんどくさい人はパック飯がおすすめです
自分はもっぱらパック飯でご飯を食べています

パック飯の何がいいかというと楽だからなのですが、意外とそこまで高くないというのが大きいです
というか、普通の米俵で買えるお米って安いイメージがありますが、グラム換算すると意外とそうでもなく1合50~80円くらいするのです
そしてパック飯も1合80~120円くらいなので、そう考えたらそこまで高いものでもないよなーと思えます
腹持ちいいですし、お米を食べるのが何より健康って感じがします
(他のお菓子とかを食べるよりはるかに健康っていう意味です)

こだわりが少ない人はパック飯おすすめです


おわりに

お米×メカブ
なんて健康的なのでしょうか
健康的って感じがしますよね

かなり質素なご飯という感じがしますが、実は味的にはバクバク食べたくなるくらいおいしいので、全然質素さはありません

非常にオススメです
コメにかけるものに困ってる人は、是非、ご飯にメカブをかけるのも検討してみてくださいな



#イチオシのおいしい一品


この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?