見出し画像

【サイトマップ】このつきと言います!

デンマークにワーホリで滞在。フォルケホイスコーレ3つに留学しています。人生の理想を、理想のままにしないため、あれこれを模索し、主にそれについて書いています。毎日瞑想をし、毎日noteを更新しています。気軽に「このつきちゃん」と呼んでください!

自己紹介

お知らせ

「スキ数」が一定数以上のもののみ載せています。
気になるところを、読んでいってください!



🇩🇰 ヒュッゲの国、デンマークライフをのぞいてって!

<仕組み・制度>

幸せの国デンマークの孤独対策が、モヤモヤをふりかざしてくる
幸福な国デンマーク、幸せな理由は「不便さ」
わたしが社長だったら不便な会社をつくるけどね
デンマークという社会に育てられている
デンマークの教育で民主主義がなぜ大切か、やっとわかった!
デンマークのサッカーへの本気度が面白い

<価値観・国民性>

幸福と言われるデンマーク人は「いま」だけをみているのか?
デンマーク人と英語の関係から、日本の今後をちょっと考える
デンマークのめんどくさいところ

<暮らし・街>

北欧のヨーグルト「Skyr」で簡単ケーキ!4つの材料混ぜるだけ!
北欧気分を味わって!コペンハーゲンのカフェまとめ🇩🇰
デンマーク人と過ごした”ヒュゲリ”休日
デンマークのクリスマスを堪能して思うこと
【募集】デンマークでのおつかい、できることないですか?
デンマークの美術・建築観光 in 第二の都市オーフス
コペンハーゲン寄ったら、王立図書館「ブラックダイアモンド」もぜひ!
クラフトビール界の巨匠”Mikkeller”、本場デンマークで飲んだ
デンマーク第3の都市オーデンセ観光🇩🇰
2日目にしてデンマークにかぶれた人の日記
旅行好きが「旅行好き!」と言っていい理由
フォルケホイスコーレでのベジタリアン食事
作業はここ!デンマーク第二の都市オーフスのおすすめカフェ
自分へのデンマーク土産は、宝石にしようとおもう。
デンマーク留学日記で小休止

🎒 フォルケホイスコーレに興味があるへの指南書

フォルケホイスコーレ留学「日本人が少ない学校」の選び方
フォルケホイスコーレ留学前に知っておきたいこと6つ

❤️‍🔥 ワーホリって結局どうなの?体験談

29歳フリーランスのワーホリ🇩🇰初月月報
ワーホリ🇩🇰フリーランス8月ふりかえり
デンマークワーホリ中だけど「ワーホリは微妙、リスクってほんと?」(相談受付)
デンマークでワーホリに必要な英語力はどれくらい?3か月で英語をストレスなく話せるようになる方法

💓 いま働くのは好きだけど、理想と違いすぎるひとへ

退職して1年で変わった考え方
大すきだった前職の、大きらいだったところ
みんなはちゃんと、人生の中に仕事がある?
3年離職率9割の会社で、約6年働けたワケ
いまの頑張りが何につながっているのかわからない人に伝えたいこと
あなたが守りたいその「”人として”大切にしたいこと」は、絶対大切にしていい。
デキ女になりたかったのも、本心だよ。でもそれだけじゃなくて、

⭐️ がんばり屋さんを生きやすくするお守り

捨てなくたってミニマリストになれるのさ!
来年こそ早起き・ヨガ・白湯・筋トレ・読書マスターしたい
みんなでジョブズになろう!(制服化のすゝめ)(ミニマリスト)
「意志の弱さ」には定評があるわたしですが
イライラしたときの「お守り」になる言葉を授かった
繊細なひとこそ「切りはなすこと」をハックしたい
30年なんて「誤差」だと思った
「成果を出す」ために、やっぱり必要なシンプルなこと。
濃いコーヒーのおかげで繊細ネガティブを、ようやく手懐けそう。
もしかしたら、白黒つけないと生きやすくなるかもしれない
うんざりするほど自分と向き合ったさきに

✍️ note300日連続中、文章についての学び

友達にフォローされず、フォロワー100人は無理だった
フォローしたくなるのは、応援してくれるひと
noteに「書くことがない」2つの理由
noteはみんなで書いている
誰だって「気遣い」のある文章を読みたいと思うのだ
文章力アップには、ユーミンの研究が必須だ。
毎日note意味あるのかなって魔が差したのでメリデメ考えた

🌼 自己肯定感を登っていくロードマップ

「ひとに興味があるフリ」はもうやめよう
480円の代償がデカすぎる
自分のことを考えないと人生は停滞するのか?
「元気」と「色気」の両立は可能かもしれないという希望
「これだけ」にして「最上」の幸せ
不安と言う方が楽だったんだ。
あなたがやっていることが、大きな力を持つ理由
甘い人生へ足を踏み入れる簡単な方法
「これだけ」にして「最上」の幸せ
何もかもを取り上げられたときに、残るものを探しに行こう。
わたしはきょうも、喜んで「ひいき」する
悩まなくていいことを、悩んだ1年だった
節約中なのに1,450円のコーヒーを飲んだ。
自分の言葉で語らなければいけない、という思い込み

👗「なんか、変えたい」行動・決断できないひとの背中を押す夢の話

夢は口にすると叶うっていうじゃないですか。
やる気がでない。結局、その程度の夢だったのか。
時間に追われた毎日を脱却するはじめの一歩
ときめくチカラを育てる人になろう!
やみくもに行動しても「自由」になれないのかもしれない。
「応援されて嬉しい」は、夢が叶う予兆なのだと思う。

📘 感性を上げたいひとが書いたデンマーク日記

実家のありがたみを感じたことがあるなら、スペインへ。
人たらしのための香水が、人たらしの餌食になった
30歳目前で「結婚」に憧れる理由を解明
笑ったもん勝ち!さ、わらお。

💎 推しというよりヲタ(主:なにわ男子/SixTONES)

CDデビューのあさ
アイドルの脱退は、新規事業と同じだ

絶対もっとたくさん書いているはずなのに、タイトルに直接書いている記事が少なくて見つけられなかった。たくさん読まれている記事でもないしね。

スキ!してくださったときのセリフは、全部なにわとSixTONESの楽曲の元気が出る歌詞にしています!たくさん押して励まされてください!


この記事が参加している募集

自己紹介

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!