見出し画像

北欧気分を味わって!コペンハーゲンのカフェまとめ🇩🇰

コペンハーゲンのカフェを紹介する。
コーヒー好きのカフェめぐり、というよりは、
作業ができるカフェ。

めちゃくちゃCozy・レトロ、というよりは
スタイリッシュ、効率性という言葉が
似合うカフェが多いかも。

もちろんCozy(いわゆるヒュッゲ)カフェもあるけれど
私がカフェに行く理由は、作業をするためなので
今回は作業できるカフェをガツンと並べます。

よって、評価はコーヒーの美味しさではなく
Wifi、電源、トイレの綺麗さの3点を

✖️:ない
○:かろうじてある
◎:すばらしくある
の3得点にて勝手に評価した。

ノマドワーカーの作業場所探しや
観光中電源がなくなったときに
役立ちますように。

The living room

観光地の 市役所(City Hall)やチボリ公園から
ちょっと入ったところにあるカフェ。

Wifi   ◎
電源  ◎
トイレ ○

The living room

その名の通り、家具にこだわりがある。
アンティーク!って感じの椅子が揃っていてテーブル毎に種類が異なる。

逆にいうとカウンター席以外の椅子はPCには不向きな感じの
机の高さと合ってない低い椅子ばかり。

カウンターはほとんどパソコン勢
まさにリビングのような入り口
地下のおしゃれな空間(暗い)
外にもお席があり良い景色!
キャロットケーキとカフェラテで2,000円(100DKK)

ROAST COFFEE


ラテとクロワッサン1,400円
Wi-Fiはないが充電はあり。

Wifi   ✖️
電源  ◎
トイレ ○

ROAST COFFEE


The Black Diamond Cafe

デンマーク王立図書館の1階にあるカフェ。
王立図書館はその建物が黒く美しいことから
ブラックダイアモンドと言われている。

カフェとパン1500円ほど
海沿いで景色が良い

Wifi   ◎
電源  ✖️
トイレ ◎

Black Diamond Cafe

BEVAR'S

夕食もしっかり食べられる(パン以外にもたくさんある)のに
作業者も結構いる、珍しいカフェ。
下北みたいな街にあるので、おしゃれさんも多い。

Wifi   ✖️
電源  ○
トイレ ○

BEVAR'S
高いところから失礼します
約800円
Barっぽいところで頼むスタイル。

Emmerys

Nørreport駅、地上上がってすぐのところのカフェ。
朝7時からやっていて、
オーガニックコーヒーを出している。

一番作業しやすいカフェかもしれない。

Wifi   ○
電源  ◎
トイレ ○

Emmerys
約1400円
computer areaさいこう!
横にもたくさんコンピュータエリア
朝7時台

Coffeenhagen

お茶目な名前よね。コフィーハーゲン。
平日だったからか、作業者がたくさんいて
おしゃれで割と広かった。

Wifi   ○
電源  ◎
トイレ ○

約960円

Coffee and  dining Room

繁華街にある休憩所って感じの場所。
デパートの裏にあって、
昔のフランスの喫茶店のような雰囲気。

Wifi   ✖️
電源  ✖️
トイレ ○

Coffee and  dining Room


約900円
シロップを入れたの失敗だったな。
作業するにはちょっと暗いかも。

ESPRESSO HOUSE

デンマークのスタバと言われているくらい
どこにでもあるので、困ったらここはあり。

スウェーデン発祥のコーヒーチェーンで、
北欧中心に500店舗あり
デンマークには66店舗。(現時点)

デンマークの人口はだいたい、兵庫県の人口と同じくらいだ。
(デンマーク約580万、兵庫県約547万、千葉県約627万人。)
兵庫県にあるスタバが61店舗らしいから、まぁまぁある感覚。

1996年にスウェーデンで夫婦が創業。
今ではザ・オシャカフェ!感じの雰囲気・内装だが、
当時のカフェ界では革新的なスタイルだったよう。

当時、旦那チャールズのおばあさんのレシピをもとに
メニュー提供されていたらしく、今でもその
Klassic Mudcake(クラッシックマッドケーキ)が人気!

デンマークのスタバ、と言われる理由は他にもある。
まず、内装がよい。大体の店舗で屋内と屋外の席がある。

そして季節限定メニューがある。そう、スタバだ。若干高い。そう、スタバだ。でもわたしは好きだ。

Wifi   ✖️
電源  ✖️
トイレ ○

Espresso House

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!