スティーブ

脱・社畜したブロガー(^o^)/ 運営ブログ「パソジユ」5年目! 「好きを仕事にす…

スティーブ

脱・社畜したブロガー(^o^)/ 運営ブログ「パソジユ」5年目! 「好きを仕事にする」が大好き✨✨ 行動指針は「ワクワクするかどうか」 もうすこし詳しいプロフィール→https://paso-jiyu.com/steave-profile/ よろしくお願いします(^o^)

記事一覧

やっぱりお前の言う通りだったよ(笑)〜あのときの自分へ(更新2023年3月11日9:55)

あの時、お前が言ってたこと やっぱりその通りだったよ ありがとう、お前よ。 あのときの自分よ。 2011年3月11日あのとき、まさかの大地震が起きてさ 避難所で大変だっ…

11

守る

こども(6才)の見える世界は おとなとは違う。 だからこそ 全力で守ってあげないと。 こどもにとっては まだまだ 自分とパパとママが世界の中心。 だからサンタさ…

1

noteの使い方全然見えなかった

かなり放置してしまっていましたが、何とか少しづつでも再開していきます! Twitter、ブログ1、ブログ2との使い分けが見えていなかったので放置してました。 でも使い…

ぼくはギターを捨てたけど

ぼくはギターを捨てたけど いつかその時が来たら 必ず また弾くんだ その時のために 今は捨てておく 人に弾かれないギターはダメになるかもしれない でも ぼくはあい…

2

太陽は温めてくれる

4才の息子と早朝公園朝6:00。 めっちゃ寒いw 今日は早朝から息子と公園に行きました。 そこで、昔ながらのプラスチック?発砲スチロール?の飛行機を飛ばして遊びました…

1

Twitterってトップダウン式の自分コマーシャルツールでしかないのか?

Twitterとは本来Twitterって、 「今起こってること、今思ってること」を素早く呟くツール だったと思うんですよね。 「渋谷なう」「今起きたーおはよう〜」とか。 それが…

Q.どの情報商材を買えばいいのか?

A.自分が「この人は信じられる」と思える人から買えばいい。ネットで副業やビジネスを始めるとき、おそらくネットの情報を調べるはず。 で、いろんな情報・いろんな人のや…

2

なぜ学校ではお金を稼ぐ方法を教えてくれないのか?

始まり人は生まれるとまず、教育のオートメーションにはめられていきます。 <保育園→幼稚園→小学校→中学校→高校→大学> 人によって多少変化はしますがだいたいこんな…

2

仕事をやめるべきか続けるべきか?

<結論> 理由が後ろむきならば続けた方がいい。 けれども、実際は自分の出した答えが正解。 でも決して我慢しろって意味ではない。<仕事を辞めたくなるとき>仕事をして…

100
2
やっぱりお前の言う通りだったよ(笑)〜あのときの自分へ(更新2023年3月11日9:55)

やっぱりお前の言う通りだったよ(笑)〜あのときの自分へ(更新2023年3月11日9:55)

あの時、お前が言ってたこと
やっぱりその通りだったよ

ありがとう、お前よ。

あのときの自分よ。

2011年3月11日あのとき、まさかの大地震が起きてさ
避難所で大変だったな(笑)

風呂にも入れないし、頭かゆいし、
食べ物はなにかしらは配給されてたけど、
普段食べてるものとはもちろん違うものだし
プライベートもなく、小学校の体育館に何百人もいてさ

トイレ前あたりの緑の床には、真っ黒な足跡が

もっとみる

守る

こども(6才)の見える世界は

おとなとは違う。

だからこそ

全力で守ってあげないと。

こどもにとっては まだまだ 自分とパパとママが世界の中心。

だからサンタさんもくる。

ぼくがわらって、パパが笑って、ママも笑って。

そんな笑顔を 守らないと ダメだよ

自分。

noteの使い方全然見えなかった

かなり放置してしまっていましたが、何とか少しづつでも再開していきます!

Twitter、ブログ1、ブログ2との使い分けが見えていなかったので放置してました。

でも使いどころ、差異しどころが見えたので

こっちにも書いていきます(^O^)

やっぱり続けるって大事!!

現状に感謝!!

それではひとまず(^○^)/

ぼくはギターを捨てたけど

ぼくはギターを捨てたけど

いつかその時が来たら
必ず
また弾くんだ

その時のために
今は捨てておく

人に弾かれないギターはダメになるかもしれない

でも

ぼくはあいつを決して捨てない

いや

捨てられない

多分それは、自分の弱さなんだけど

どうしても

捨てられないんだ。

太陽は温めてくれる

太陽は温めてくれる

4才の息子と早朝公園朝6:00。
めっちゃ寒いw

今日は早朝から息子と公園に行きました。
そこで、昔ながらのプラスチック?発砲スチロール?の飛行機を飛ばして遊びました。

無邪気に遊ぶ息子。
元気にはしゃぎ、手袋や帽子をどんどんぬぎぬぎ。

ぼくも何だかすっかり童心に帰って、飛行機飛ばすのを楽しんでおりました。

空気は凛として
めっちゃ寒いけども

太陽はぼくらを温めてくれる

今けっこう、頑

もっとみる

Twitterってトップダウン式の自分コマーシャルツールでしかないのか?

Twitterとは本来Twitterって、
「今起こってること、今思ってること」を素早く呟くツール
だったと思うんですよね。
「渋谷なう」「今起きたーおはよう〜」とか。

それがいつの間にか
「自分の商品売るツール」「自分コマーシャルツール」になっていた。

使い方の自由もちろん使い方はユーザーの自由なので、
使い方はそれぞれ自由でいいと思うんです。
否定してるわけではないんです。

仲間が欲しい

もっとみる

Q.どの情報商材を買えばいいのか?

A.自分が「この人は信じられる」と思える人から買えばいい。ネットで副業やビジネスを始めるとき、おそらくネットの情報を調べるはず。
で、いろんな情報・いろんな人のやり方を目にすると思うんです。
で、

「この先はメルマガ登録してください」
「20万円で成功するまでレクチャーします」
「あと23:45:20以内にお申し込みください」

まぁ、いろんなものを目にすると思います。
でも大多数の人って、無駄

もっとみる

なぜ学校ではお金を稼ぐ方法を教えてくれないのか?

始まり人は生まれるとまず、教育のオートメーションにはめられていきます。
<保育園→幼稚園→小学校→中学校→高校→大学>
人によって多少変化はしますがだいたいこんな感じですよね。
特に小学校や中学校は絶対に行かなきゃいけない!雰囲気満載ですし。
でもそこで何を教えてくれるのかって思ったんですよね。

教えてくれること遊び・集団生活・勉強・体力作り・スポーツ
極端に言えばこんな感じです。

あれ?そう

もっとみる

仕事をやめるべきか続けるべきか?

<結論>
理由が後ろむきならば続けた方がいい。
けれども、実際は自分の出した答えが正解。
でも決して我慢しろって意味ではない。<仕事を辞めたくなるとき>仕事をしていると、どうしてもこんなことを考える時があると思います。「あー、辞めたいなぁ」「ツラいから前の職場(職種)に戻りたいなぁ」

でもそれっていっときの気持ちじゃないですか?
よくよく考えて出した答えでしょうか?

<辞めたくなる理由>これっ

もっとみる