Q.どの情報商材を買えばいいのか?

A.自分が「この人は信じられる」と思える人から買えばいい。

ネットで副業やビジネスを始めるとき、おそらくネットの情報を調べるはず。
で、いろんな情報・いろんな人のやり方を目にすると思うんです。
で、

「この先はメルマガ登録してください」
「20万円で成功するまでレクチャーします」
「あと23:45:20以内にお申し込みください」

まぁ、いろんなものを目にすると思います。
でも大多数の人って、無駄に使えるお金がないと思うんですよ。
僕もそうですしw

だから「なるべくならお金をかけたくない」と思ってる。

さて、どうすればいいか?

そもそもタダで重要な情報を知れるわけはない

それはそうですよね。
例えば本も色んな情報のってますけど、タダじゃないですよね?
価値相応の対価を払ってモノを得るのは当たり前田のクラァカァ。
本に限らず、食材や電車の運賃など、
全て有料です。

でもこういうのは胡散臭いと思っちゃうよね

twitterなどのSNSで「ブログ運営の情報買いませんか?」と話かけられることって、副業や仕事関係のこと呟いてる人なら結構あると思います。
でもそれって人間の心理として
「怪しい」
と思ってしまうはずなんです。

自分で「欲しい!」と思ったものなら怪しいとは思わない。

でもいきなり知らない人から

「どうですか?僕経験あるんですけど情報買いませんか?ブログのことなら任せてください」
とか言われても

「お願いします!!」
となるわけがない。

でも、これだって嘘か本当かはわかりません。
それに、話しかけて来た人は
ただ単純に交流したいと思ってるだけかもしれない。
だから一概に「怪しい」とは言い切れないですよね。
本物だっているはずです。

で、話を戻して情報商材に関して極論言えば

・タダでも本当の成功情報は得られるかもしれない。
・高額でも本当の成功情報は得られるかもしれない。
・手頃な値段でも成功情報は得られないかもしれない。

まずは詐欺なのか本物なのかを見極めないといけない。

たとえ詐欺じゃないとしても


もしかしたら教えてもらった成功情報は
あなたの状況やジャンル、やりたいことでは成功できないのかもしれない
それはありえますよね。

ちなみに「話しかけて商材売る」=詐欺ではないからネッ

そんなこと言い出したら世の営業マン様たちに
「お前ら全員詐欺師だ!!」
ということになる。それはあり得ないでしょ。
ちゃんと職業として成り立っているんだから。

ネットという特異な空間だから
「怪しい」
と思ってしまいがちなだけとも言える。

じゃあどうすればいいのか?

自分でその人や情報のことを調べて、信用できるかどうかを判断する。
ただそれだけですよね。

裏の結論:自分でちゃんと勉強しろ

これに尽きます。
だってそうでしょ?
勉強だって教科書使って勉強するじゃん。
それと同じ。

自分で情報を得て、実践して、改善していく
その結果が成功に繋がるんじゃないですか?

教科書買うだけでは
国語も数学も
スキーもパソコンも

できるようには
なりませんよね?

だから信用できる人から教科書を買って
勉強するしか、

ないですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?