仕事をやめるべきか続けるべきか?

<結論>
理由が後ろむきならば続けた方がいい。
けれども、実際は自分の出した答えが正解。
でも決して我慢しろって意味ではない。

<仕事を辞めたくなるとき>

仕事をしていると、どうしてもこんなことを考える時があると思います。「あー、辞めたいなぁ」「ツラいから前の職場(職種)に戻りたいなぁ」

でもそれっていっときの気持ちじゃないですか?
よくよく考えて出した答えでしょうか?

<辞めたくなる理由>

これって結構単純な場合が多いと思います。
たとえば、、
 ・上司に怒られるから
 ・人間関係が馴染めないから
 ・単純に「仕事もうやだ」ってなっちゃったから
 ・働く理由が見つからないから
 ・本当はやりたい仕事が他にあって、今やってる仕事は
  お金稼ぐためだけの「手段」でしかないから
 ・慣れない職場(職種)でうまくいかないから
 ・そもそもその仕事自体やりたくないと思ってるから
 ・仕事が思っていたより難しいから
 ・ノルマがきついから
 ・ブラック企業だから
 ・他に楽な仕事を知っているから

ここから先は

782字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?