見出し画像

生きることをとめるな!いまをとめるな!これからをとめるな!mogari after euphoria 現代詩!!!!!!!!

それぞれの今を

奏でることは

その生きることを語ること。

あなたはこれからを

今まで生きてきました。

それは

なんのために生きてきたのですか。

私に

魅せて欲しい。


ここにな

ここに

感じるままに。


なにも

かも

とめることなく

世界は

周り

続ける


僕らは

つねにある。

それを

どんな

数値化。


黙ったまま

黙ったまま

突っ立ってくれよ。


自尊がないんだ。

自信がないんだ。

それでも

生きたいんだ。


明日

明後日

明々後日


それを

肯定してくれ。


いこうよ

この先に。

いこうよ

この先に。


ナニをみて

ナニを感じて

ナニを信じる


ぼくは

私になるよ。

もういいだろう。


今から

手を

広げながら

叫びながら

この道を走る

飛べなくても

この道を行く

私になったから

ぼくから

卒業したから。


いけ

いけ

いける

いける

信じてるだろう

己の


ひかりを


ふんばって

ふんばって

いこう。


ふんばって

ふんばって

生き続ける。


己の限界を

感じながら

それを

毎日

浮かして

浮かして

よりよく

上に

信じる

自分のことを。


それぞれの今を

奏でることは

その生きることを語ること。

あなたはこれからを

今まで生きてきました。


最新の私は

過去の私も

あいしてくれますか。


過去の私は

最新の私も

あいしてくれますか。


それを

聞く前に

それを

感じる前に

私は

右足を

前に

出した。

聞いた瞬間に

左足を

前に出した。


いこう。

いこう。

いきよう。

いきよう。


それぞれの今を

奏でることは

その生きることを語ること。

あなたはこれからを

今まで生きてきました。


それは

なんのために生きてきたのですか。

私に

魅せて欲しい。


これからも

見せてほしい

魅せて欲しい。





この記事が参加している募集

#国語がすき

3,809件

#現代文がすき

916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?