見出し画像

日曜日だけれども仕事する。現代詩。

それに

そこに

意味を

求めながら。

周りを

ぐるりを

見渡しながら。

なんか

自分だけが

大変だと

勘違いする。

働き方改革は

正解なの。

だれが

救われたの。

ぼくも

救われたの。

でも。

けれども。

お金は欲しいの。

トラック革命

もうすぐですね。

みんな言うよね。

お金がほしいと。

働きたい人は

副業しかないの。

ただ。

ただ。

働きたいの。

そうなの。

ぼくは。

あした。

みんなが

休んでる中。

仕事をするよ。

なんか。

なんか。

休みたい。

わかってる。

仕事するよ。

自営業になろう。

自分勝手になろう。

なら。

よかった。

安心したような。

だから。

言いたいの。

なんか。

休みがほしいけれども。

お金がほしい。

そのお金は

誰のためなの。

子供の為だろうな。

そう。

子供の為だろうな。

それは

いいよ。


それを

知っているから。

それを

糧に。


生きよう。

言いたいの。

生きよう。

言いたいの。



それに

そこに

意味を

求めながら。

周りを

ぐるりを

見渡しながら。

なんか

自分だけが

大変だと

勘違いする。

働き方改革は

正解なの。

だれが

救われたの。

ぼくも

救われたの。


それに

そこに

意味を

求めながら。

周りを

ぐるりを

見渡しながら。

なんか

自分だけが

大変だと

勘違いする。

働き方改革は

正解なの。

だれが

救われたの。

ぼくも

救われたの。

救われたいね。

良い意味でね。

よろしくです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?