見出し画像

人はそこまで自分に興味がない~哲学的見解~愛されたいよね~

今日は僕1人です


今日は僕2人です


今日は僕三人です


今日は僕と君とで2人と2匹です


今日こそは五匹です


今日と言う日は私です


それは私です


それは忍者です


何匹かいるものは私です


ある日の僕と言う残像です


意味のないものを集めたら私です


わたしはわたしです


何度かのわたしです


あなたが好きな私です


あなたがスキだった私です


私という脱け殻です


分裂気味の思考の私です


空と地と海と私とその意味です


なにかの私です


なんか


なんか


私と会いたいです


その願望です


繰り返す形


その人生


何度でも


私と出逢える


その中にある


私という脱け殻です


私は散布されて


増えながら


伸縮する


そこと言う

言葉の中に


わたしを隠せ


そうしても


見つけるだろう


それと会う

それとして


知ることがある


私という脱け殻です


念のために


わたしです

私とわたしとワタシとIです


それとして


染みとして

そこに


存在を価値かさせて


いとおかしくする


損得勘定は

わたしという


概念なのか


それは


生きた証にあるのか



それとそれは


分裂する


わたしは


わたしをせめる


わたしを隠せ


わたしをまもれ


わたしを


わたしを


知りたくなる


わたしはわたし。


わたしはわたし。


わたしを愛して欲しいだけなのかな。


そうなんだろう


分裂する感情は


集束する


感情


その意図は


愛して欲しい


ただ


愛されたいわたし





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?