- 運営しているクリエイター
#経営
マーケティングの構成要素:Who, What, How そして「Why」
マーケティングとは、何なのか。「商品が売れる仕組みをつくること」だけでは、完全な答えではありません。
スピードラーニングは、マーケティングの成功か、否か!?
1日5分で聞いているだけで英語がわかるようになるCD教材、スピードラーニング。正直、「商品が売れる仕組み」という意味では、完成度の非常に高いものです。事実、スピードラーニングは会社に四半世紀にわたって莫大な利益をもたらしました。
中高年
サービス普及の鍵は「ペインを取り除けているか。」
大阪府さんで戦略的思考に関する研修でした。非常に志高く力もある皆さんが大阪府には集われておられることを目の当たりにし、大阪府の未来がさらに良い方向へと拓かれていくとの確信を持たずにはいられません。
さて、この研修では1日を使って、行政運営に生きる経営戦略の発想法をワークの中から経験的に学んでいただいたのですが、そんな中でも皆さんの心に刺さったのが「バリュー・プロポジション・キャンバス」でした。
組織のミッションと自分の思いが一致しない。それは、あなたが一人前である証であり、組織が確固たる理念を持っている証でもある。
組織のミッションと、自分の思いとが、一致しない。
すごくつらい状態ですよね。組織に対して不満を感じてくるし、上司や同僚にも腫物扱いされたり、自分も心苦しくなったり。これって、どうしたらいいのでしょうか?
その解決の糸口は、組織ミッションと個人の思いは一致しないのが「自然な状態」だということを認めてしまうことです。
あなたは、全人格的な存在だ。独立した個人なのだ。そうであるならば、その個人のあ