人気の記事一覧

新卒一年目でBMIAを活用する

入社して12ヶ月目にしたこと。

2か月前

135回目でリニューアル(裏話) ‐BMIA認定ビジネスモデル・コンサルタント養成講座(基礎)‐

「口が上手いだけだと思っていました。でも、このワークショップで分かったんです。このスピードで言葉を紡ぎ出すのは普通じゃない。」

マーケティング基礎_Day6

11か月前

PainではなくGainを考える思考法のおすすめの3冊の衝撃を思い出してみた

バリュープロポジションキャンバス「6つの構成要素」と使い方を解説!

📘️ Book Club:UXデザインにおける仮説とは?仮定の種類、評価、優先順位を付けよう。

2年前

「顧客への提供価値」をデザインする方法とは?

「提供価値ってなんだろう」とモヤっとした時にふりかえる方法

バリュープロポジションキャンバスの型をどんどん活用してください。

バリュープロポジションによって、届ける価値を明確にし、顧客の判断の助けとなる。

2年前

本来の価値相当の高い値段で商品を得るために必要なことは?

ビジネスモデルをつくるメリットとは何か?

サービス普及の鍵は「ペインを取り除けているか。」

肉厚なバリュープロポジションキャンバスを書くには - ニーズに合った価値を提案する

バリュープロポジションのフレームワークでわかることとは?

ビジネスモデルを効果的に検討するためのアプローチとは?

なぜ私の組織ではイノベーションが起こらないのか?書籍『START INNOVATION』から学ぶ、イノベーションが必ず始まる5ステップ

BMIA認定コンサルタント養成講座(基礎)オンライン化!