小城久美子 / ozyozyo

エンジニア出身のプロダクトマネージャー。趣味はVUIとおうちはっく。 いいプロダクトをつくるための話と、私がつくったプロダクトの話をかきます。 会社としてもnoteやってます: https://note.com/tably
    • プロダクト筋トレ

      • 26本

      #プロダクト筋トレ コミュニティに関連するnoteマガジン

固定された記事

プロダクトをつくるひとのSlackをつくりました #プロダクト筋トレ

「プロダクトづくりに関する知識を広げ、深め、身につける」ことを目的にしたSlackをつくりました。 ご興味をお持ちの方はこちらからご参加ください。 こんな方に来てい…

プロダクトを分割してマネジメントする

ロードマップやプロダクト指標(NSM)を設計するとどの単位でこれらを検討すればよいのか?という悩みを持つことがあります。今日は私の考えるプロダクトの分割についてで…

1年で2293人規模のコミュニティになった話

「プロダクト筋トレ」という「プロダクトづくりに関する知識を広げ、深め、身につける」ことを目的にしたコミュニティを立ち上げて、1年で2293人になりました。コミュニテ…

#pmconf2021 の非公式非採択セッションイベント #プロ筋Conf を開催しました

みなさまのご協力をいただき、#pmconf2021 の非公式非採択セッションイベント #プロ筋Conf を2021年11月27日に開催いたしました。 ⏰ タイムテーブル🎉 ベストスピーカー…

プロダクト指標がMAUだけなのはおすすめしません🙅

📢 今期はMAUを伸ばしましょう Aさん「ログインボーナスを配ろう!」 Bさん「キャンペーンでお安くして広告を打とう!」 Cさん「若者にとってもっと魅力的なプロダクトに…

プロダクトマネージャーが書いたPRDの通りに機能をつくる?

私はPRD(Product Requirement Document)が嫌いでした。概念としてのPRDは好きですが、ドキュメントとしてのPRDが苦手、という話を聞いてください。 😭 PRDの嫌いだったと…