芋出し画像

🇺🇞アメリカ🏖サンフランシスコ😭襲撃され裞でRUN🏃‍♂九死に䞀生の倧孊時代🏉

俺は倧孊幎の冬、人でアメリカ
サンフランシスコずロスに旅行に行った。

サンフランシスコぞは有名な孀島の刑務所
アルカトラズ島があり囚人がここを脱出するのは
䞍可胜ずいわれおいる。

急流に飲み蟌たれ泳いでる最䞭にはサメに
食われるかもしれないのだ。

この目で芋おみたいずシスコぞ向かった。

そしお俺は色々芳光をした。

垰囜する前日の最終日に日だけモヌテルに
泊たっおみた。いわゆる安宿だ。

ここで事件は起きた。

このモヌテルはトむレ・シャワヌが共甚だった。

俺がトむレで倧䟿をしおいるずコンコンずドアを叩かれた。

俺「OK,please wait!」

俺は必死で䟿を捻り出し次の客ぞ
バトンタッチを急いだ。

ドアを開けるずメヌトルくらいの
優しそうな癜人が立っおいたのだ。

俺はスキュヌスミヌず避けるず
その瞬間癜人が俺を思いっきりトむレの䞭ぞ抌し蟌んできた。

俺はあたりの勢いにびっくりし
䞡手を䞊げポケットを指差し
声を震わせながら

「I have money ,I give you」
迂闊にポケットに手を突っ蟌むず
銃で撃たれる可胜性があるからだ。

するず癜人は俺に抱き぀いおきた。
そしお䞊半身の服を脱がされた。

倖人「Y are so cute! I like you! Y are chubby!」

癜人は嬉しそうだった。

俺はすかさず
「Are Y gay?」ず

癜人「Yehhヌヌヌヌヌヌs」ず

蚀っおきた。

俺はYes!の号什ず共にこの䞊なく暎れた。

するずメヌトルの長身から癜人も俺を抌さえ぀け
俺の䞊半身の服はビリビリに砎れた。

そしお俺は暎れなんずかその堎を逃げ出し
モヌテルの倖ぞ飛び出し
くそ寒い真冬のシスコのダりンタりンをアルカトラズ
に向かっお猛ダッシュしおいた。
たるで脱走した囚人がホヌムに垰るかのようだった。

笑えなかった。

そしお猛ダッシュしお疲れお
たたたた芋぀けた靎屋に入った。

俺は助けを求めた
俺は靎屋のおじさんに事情を話し
掋服をもらいモヌテルたで䞀緒にきおもらった。

明日垰囜だず蚀うのに
俺は芪にコレクトコヌルをした。
芪はこれを嫌った。高額な請求がくるからだ。

俺は芪ず幎口聞かねえず誓った。
そしおその倜も俺の郚屋にずヌっず電話が鳎り響いた。

俺は怖くお䞀睡もできなかった。

もし生きお垰れたなら
もう床ずシスコに来ねえぞず誓った。

垰囜日圓日俺は早朝未明に宿を出た。

癜人を出し抜いた瞬間だった。
そしお垰囜し、絶察に忘れられない嫌な思い出になった。

あの光景は党く思い出したくなかったが
癜人が最埌になんか蚀っおたこずを思い出した。

「You are Chubby!You are Chubby.チャビヌ」

ず俺は発音が合っおるかわからなかったが蟞曞を匕いた。

俺は蟞曞を芋お愕然ずした。

蟞曞には

「たるたる倪っお可愛いぜっちゃりしお愛嬌がある」

などず曞かれおいた。

俺は笑った。いやこの単語を嫌った蟞曞も攟り投げた。

思えば倧孊幎からラグビヌを始め入孊時に
キロだったのが
努力し幎の冬にキロたで䜓重を増やしおいた。

俺はい぀しかシスコの奎の奜みの
䜓型になっおいたのだった。

俺はラグビヌで吹っ飛ばされないよう鍛えおいたが
海倖で俺はチャビヌだったのだ。

それ以来、受隓で芚えたどんな英単語よりも
このChubbyだけは絶察に忘れたい・

いや忘れない単語ずなった。

俺は今痩せお、あい぀に蚀わせれば
ボニヌ骚匵ったやスキニヌ痩せただろう笑

この教蚓から孊べるこずはこうだ

 海倖で襲われたらポケットに手を突っ蟌むな
海倖では銃で撃たれる可胜性がある。
䞡手を䞊げ指でポケットを挿しお
「I have money」ずいえ
お金を枡せば倧䜓解決する。
お金を惜しむな
たず呜だ。

 シェア型ホテルは気を付けろ
俺のようにモヌテルで襲われる確率は
少ないず思うが䜕があるかわかん。
気を匕き締めい
それ以来シェア型宿には絶察に泊たらない。

 困った時は人になるな
困ったら呚囲の人に躊躇なく話しかけ
助けおもらえ
その人がダメだったら
「NEXT! 次ぞ次ぞだ」
困った時は䞀人になるな
人にどんどん助けおもらえ
呚囲を巻き蟌め

昚今の芞胜界の問題は俺にずっおも他人事でなかった。
無論俺はデビュヌも控えおなかったが

それは九死に䞀生を埗た苊くも幞いな経隓だった。


この話をたたにするず面癜がっお
俺のこずをすぐにチャビヌチャビヌ
ず蚀っおくる銬鹿な猛者ども達には
俺ぞの「特別譊戒迷惑防止法」ずしお
ビヌル倧ゞョッキ杯をお芋舞いし朰しおきた。

䞭孊時代にもそんな奎がいた
180センチの倧きなガタむで
䌑み時間になるず毎回俺のずこ来お
「觊らしお」
ず蚀っおきたのだ。
俺はこい぀には
「お前次の䌑み時間たでに絶察に転校しろ」
ず蚀い続けおきた。
皆こんな思いをしおいるののだろうか

ずにかくシスコには床ず行かないず誓ったが
幎くらい前にラスベガスに行ったずき
機内で急病人が出おアラスカのアンカラ空枯ぞ
急遜着陞し䜕故かシスコのホテルに泊たるこずに
なったこずは俺の䞭では有名な話だ


🇯🇵ANA・JAL💎ダむダモンドステヌタスに最少資金で達成できる12の方法🀗

https://note.com/kogumagrace/n/nfb6b67b03f7b

💹本日厳遞おすすめ1銘柄🇯🇵日本株💹

https://note.com/kogumagrace/m/mfcb5ff17ce8a

こぐたグレヌス旅チャンネル

海倖72カ囜旅行むンスタ

海倖䜓隓動画
https://www.instagram.com/kogumagrace_travel_channel/?hl=ja



よろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせおいただきたす