見出し画像

🇩🇪ドイツ🍷クリマが凄かった5都市周遊🎅神様は全く甘くなかった😭

俺は2019年の冬に1人で
ドイツのクリスマスマーケットに行った。

フランクフルト・マインツ・ニュルンベルクなど
5都市を周遊した。

中でもニュルンベルクのクリマは凄かった。

世界遺産の旧市街・古城の中を丸ごと
クリスマスマーケットが開催されているのだ。
広大な規模でびっくりした。

こんな素敵な場所に1人で来ては
あかんだろ!と思った。

絶対に大事な人と来るべき場所だ。

そして最終日に苦い思い出が待ち受けていた。

俺はドイツ駐在の商社先輩から
ヴィースバーデンという街に
混浴風呂があるから是非行ってみて
とすすめられていた。

もちろん混浴風呂なんて
日本の島根県で日本一広い混浴露天
の1回しかなかった。

外国での混浴風呂をものすごく
楽しみに旅行最終日の一大イベントで
取っておいたのだ。

昔から楽しいことは最後に取っておく
そんな性格で習性だった。

街を1時間散策し呼吸を整え
程よく高揚しながら受付に行った。

受付おばさん「Are Y Woman?」
俺「No 」
おば「Sorry today is ladys day」

俺は膝から崩れ落ち
おばさんの視界から消えた。

まさかの週に1度のレディースデイだった。

これはかなりショックで悔しかった。

姿勢が90度に曲がりながら
泣きながら這いつくばって
ようやく外に出ようとした。

見知らぬおばさんに
「Good Luck!」と言われた。

また膝がくづれた。

このために飛行機をキャンセルしたい。

が結局諦めて帰国した。

この教訓から学べることはこうだ!

1 人生そんなに甘くない!
俺みたいなスケベ心で旅行するな!
ドイツの神様は許さなかった。

2 極限まで忍耐しろ!
俺の先輩はドイツの混浴風呂で
若い女性が入ってくるまで
4時間湯船に浸かっていたらしい。
忍耐があればいいことあるぞと
誇らしげに語っていたが
さっさと上がって仕事しなさい!

3 Timing is everythingだ!
人生運と縁とタイミングだ。
俺の場合楽しそうなクライマックスを
最後に取っておきたいタイプだ。
しかし相手にも都合があるから
施設の時間帯や相手のスケは要確認だ。

とにかくドイツはクリスマスマーケット
以外にも古城巡りなどおすすめだ。

ドイツを語ったインスタ動画はこちら
https://www.instagram.com/kogumagrace_travel_channel/?hl=ja

世界72カ国インスタ

こぐまグレース旅チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCESOK7PI_nV1QNnn0pa2f6Q

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!