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#広報

スタートアップひとり広報が気をつけたい5つの注意点

スタートアップひとり広報が気をつけたい5つの注意点

こんにちは、MAIです。いつもカナダ生活の話が多いですが、今日はリクエストをいただいたので、スタートアップの広報PR支援を行う中で、よくお話する内容について、まとめてみたいと思います。

アーリーフェーズのスタートアップでは、広報部門が存在しなかったり、何もない状態から広報チームの立ち上げが必要だったりすることも少なくありません。また、リソースが限られるスタートアップにおいては、ひとりで複数の役割

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BtoB企業のメディア露出 即実践できる8つの打ち手

BtoB企業のメディア露出 即実践できる8つの打ち手

そうはいっても広報にメディア掲載を求めたくなる経営者・マーケティング担当の方、メディア掲載を求められる広報さんは多いのではないでしょうか。

「PRとはPublic Relationsのことでありステークホルダーとの。。。」などと小難しい話よりもシンプルにメディア掲載を増やしたいという方向けのnoteです。メディア掲載で成果を出し、そこから広義のPRに発展させるのも一手だと思います。

特にメディ

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PV数だけではない?広報が向き合うべきnote運用の目標設定とは

PV数だけではない?広報が向き合うべきnote運用の目標設定とは

会員数622万人(2023年2月末時点)を突破し、巨大プラットフォームとして注目を集める『note』。個人だけでなく企業や団体の利用者も多く、企業noteでは、ブランディングや採用広報を目的に、社内のノウハウ発信や、社員インタビューなど魅力的なコンテンツが公開されています。

noteは従来のWebメディアよりも、コミュニケーションを重視したSNSとしての側面が大きいことが特徴です。

しかし、n

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