見出し画像

I think so…

英語タイトルですが、私は英語が得意ではありません(笑)。

今回は、な・な・なんと「」について(・ω・)ノ。

皆さんは、「」してますか?(何?この質問?w)

ーーーーーーーーーー

いきなりの余談ですが、私は「」と聞いて、真っ先にイメージするのは、「北斗の拳」に登場する聖帝サウザー(笑)。時代よのぅ( 一一)。

サウザーのセリフの、「こんなに苦しいのならば、悲しいのならば、愛などいらぬ!」は名言だと思います。それも「」の一面であり、真理だと思うからです。

若い頃はね、「自己愛」も強かったりするので、すがりつきたくなるものだったりするんです。恋愛・友愛・家族愛・兄弟愛などなど。

ある年齢になると、「」を避けたくなる時期が来ると思います。「私は一人で大丈夫」だなんて。裏を返せば、「愛が怖い」時期だと思います。

そして、様々な経験を経て、「愛を知る」「愛を語る」時期が来るのではないでしょうか。自分なりの「愛のカタチ」が形成され、似たようなカタチ補完し合うカタチを求めるようになる、そんな時期でしょうか。

ですが、溺れてしまわないように、苦言を呈することを、お許しいただけるなら、「愛」は言葉でしかありません。本来「カタチ」なんて概念はないのだと思います。

カタチ」という概念があるから、自分と違う「愛のカタチ」を、時に否定したくなりますし、拒絶したくなります。

バイアス、ですね。

画像1

ーーーーーーーーーー

なーんかネガティブっぽい言葉が多いかもしれませんが、それは単純に私の経験上の出来事がネガティブ寄りだから(笑)。

「愛って素晴らしいんだよ。求めるより与えるモノなんだよ。」

そう思う部分も、勿論ありますよ(*^▽^*)。

今現在、私は「愛」を求めていない…と思っています。

んー、別にひねくれていたり、頑なになっているのではなく、「自己研鑽」の時期なんだと思います。

女性の方に多いように感じるのですが、「もっと素敵になってやる!」という考え方。これって、ものすごく大切だと思います。

いきなりスピリチュアルな話になりますが、人って自分と同じ魂のレベルの人に惹かれます…と思います。ですから、自分のレベルを上げると、自然と周囲の人間関係も高いレベルの人が集まってきます。

…ここで一つ断っておきます。「レベル」という言葉を使っていますが、これは分かりやすさを優先してのことで、「人に優劣がある」というニュアンスではありません。念のため。

要するに、自分を磨く時期にいると考えているということです。(結婚願望は無いとかいう話は、ややこしくなるので割愛しますw)

ーーーーーーーーーー

ここまで偏った考えになったのは、いろいろ人生勉強させていただいて、まだ咀嚼しきれていない部分があるからだと、自分では思っています。

皆さんには、こういった考え方に陥らず、愛情あふれる生活を過ごしてほしいものです。

まあ、私も「」はさておき、今は幸せな生活を送っているので、ご心配(?)なされませんように(笑)。

さてさて、タイトルの「I think so…」ですが、今回の投稿内容的に「愛辛苦想しいこともあるとう)」ということで、オチとします。

…こんなオチ、嫌だ~(; ゚Д゚)。

ということで、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?