見出し画像

『婚活中毒/秋吉理香子』~今あなたのそばで起こっているかもしれないミステリ~

15冊目/2021

実際に、今、身近で起こっているのではないかという怖さのあるミステリ作品でした。
ほとんどのミステリ作品は、そんなこと実際には起こらないと思いながら読んでいますが、この作品は現実的で怖かった。
#その分話に入り込める

本のタイトルどおり、婚活も中毒になればこのようなことが起こるのかもしれない。
どんな立場で読むかによって、いろいろ感想が違ってくるだろう。
独身の僕は、結婚への憧れはさらにしぼんだように思います(笑)
作品は、4話の短編集になっており、非常に読みやすく、軽くすきま時間に読むにはもってこいの本だと思います。
僕は、読みやすかったのでほぼ一気に読みました。

短編タイトル

理想の男
婚活マニュアル
理系女の婚活
代理婚活

ほんと怖い(笑)


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、より多くの方に、新しい記事という形で還元したいので、本の購入に使わせて頂きます。 ご支援ありがとうございます。