見出し画像

【先週の記事ランキング】2022年02月07日から02月13日

エッセイ、マンガ、イラスト、小説、デザイン、スポーツ、音楽、育児、料理、ゲーム、詩タグに先週投稿された記事のスキ数ランキングです🏆

エッセイ

1位 如月の岸田奈美〜ド体調不良祭〜 1287スキ

2位 ドサクサ日記 1/31~2/6 2022 352スキ

3位 サイゼリヤで初デート? 352スキ

4位 熱しやすく冷めやすい情熱から救われたペットたち 238スキ

5位 「清潔好きな現代人」昭和の食卓 233スキ

6位 六花亭について語りたいのです ⑥私の推し菓子 212スキ

7位 第9話 一夜城|賽助「続 ところにより、ぼっち。」 172スキ

8位 巫女のバイトをした話 168スキ

9位 ありがた迷惑と思うな!感謝の言葉のありがとうを伝えた上で断る勇気を持てば良い! 155スキ

10位 父からクリスマスに贈られてきた本たちの、居場所を作りました。 152スキ


マンガ

1位 anan(表紙BE:FIRST)読んでから読んでね(読まなくてもいい)マンガ。 414スキ

2位 サイゼリヤ先輩まんが保存庫 235スキ

3位 雪の余り降らなかった朝に 192スキ

4位 雪かき 135スキ

5位 それだけあなたが好きでした 122スキ

6位 描いてみた🎨 120スキ

7位 道のない家 113スキ

8位 マンガ 姫を救出せよ! 101スキ

9位 つまらない夜のヒーロー 100スキ

10位 雰囲気のある絵が描きたくて🎨 97スキ


イラスト

1位 ちはやふるマラソンありがとう 321スキ

2位 名古屋喫茶を味わう「あんこトースト」続悪魔のレシピ♫ 249スキ

3位 「清潔好きな現代人」昭和の食卓 233スキ

4位 「もっと眠っていたいよ」丸まって眠る猫 218スキ

5位 雪の余り降らなかった朝に 192スキ

6位 雪かき 135スキ

7位 ついにこの日が(*´∀`*) 126スキ

8位 それだけあなたが好きでした 122スキ

9位 またnoteの仕様変更が実施されたようで記事一覧のアイコンが見づらくなりました! 122スキ

10位 描いてみた🎨 120スキ


小説

1位 最近読んだオススメ本紹介 338スキ

2位 BTS【花様年華】⑭冷たい瞳と深まる疑念 199スキ

3位 ショートショート【書けない】 191スキ

4位 今日も空を見上げている 166スキ

5位 旅立ちは月の光の中で 165スキ

6位 父からクリスマスに贈られてきた本たちの、居場所を作りました。 152スキ

7位 寄り道の扉を思い切って開けたら 147スキ

8位 初めてのひとり暮らし、私の味方がほしかった。 144スキ

9位 青いお皿が、青い嫉妬を吸い込んでゆく。 143スキ

10位 【短編小説】旅する懐中時計 141スキ


デザイン

1位 新聞広告に「書体名」を掲載したのはなぜ!? ファミリーマートの新プライベートブランド「ファミマル」のパッケージデザインの舞台裏に迫る

317スキ

2位 銀座オリジナルジュエリー・プラチナの神秘(謎) 174スキ

3位 自助努力による改善とDX化推進の本質 157スキ

4位 即レスしなかった程度で失われるもの + 139スキ

5位 宝の持ち腐れ - ソフトやアプリなどのICT機器 138スキ

6位 仕事を機械で自動化、でも人の目? + 136スキ

7位 食材を買う時の鮮度チェック + 132スキ

8位 トップアスリートへの評価・感銘のチグハグ 128スキ

9位 銀座オリジナルジュエリー【chi-e】チィ コレクション・あなたの心に寄り添います 120スキ

10位 iOS 14 Widget -デザイン解体新書- 102スキ


スポーツ

1位 ファインダー越しの世界 #1 380スキ

2位 noteを辞めたくなるタイミング 160スキ

3位 科学的スポーツ報道のススメ 152スキ

4位 トップアスリートへの評価・感銘のチグハグ 128スキ

5位 優先順位 110スキ

6位 ドキュメンタリーをさらに楽しむために知ってほしい!作品にかけるクラブのこだわり 100スキ

7位 「報われない努力」と言える本物の強さ 85スキ

8位 626. 頭脳派峮峮(チュンチュン) 83スキ

9位 昌磨くん、頑張りました、おめでとう☆ 78スキ

10位 628.【峮峮グラフィティ#225】『飢餓遊戯』峮峮(チュンチュン)と花花(ホヮホヮ)が🥔ジャガイモ三姉妹🥔で大爆死! 76スキ


音楽

1位 父からクリスマスに贈られてきた本たちの、居場所を作りました。 152スキ

2位 サグラダ・ファミリアは楽器だった!? 〜 スペイン旅日記その3 146スキ

3位 初めてのひとり暮らし、私の味方がほしかった。 144スキ

4位 青いお皿が、青い嫉妬を吸い込んでゆく。 143スキ

5位 子どもたちとはまった連想ゲーム沼 138スキ

6位 春の風が演出するもの 〜 「春風」 くるり 128スキ

7位 壊れた時計と心、やがて動き出す時。 120スキ

8位 きみは、ぼくと同じ匂いがした。 111スキ

9位 瞑想導入音楽 第56幕 105スキ

10位 何かをつかもうともがいた日々 〜 柴田淳 「ため息」 我が青春のプレイリスト2 100スキ


育児

1位 育児の現場で父親が透明化する現象について 1941スキ

2位 ワーキングマザーを卒業したので、女性のキャリアについて書いてみた 187スキ

3位 今日も空を見上げている 166スキ

4位 旅立ちは月の光の中で 165スキ

5位 ある種類の本がまったく読めなくなってしまったこと 154スキ

6位 保育園への感謝が止まらない 148スキ

7位 子どもたちとはまった連想ゲーム沼 138スキ

8位 Vol. 142 あなたは「秘伝!ラーメン体操」を知っていますか? 108スキ

9位 命って奇跡の連続なんだと思うよ【イジメについて思うこと】 97スキ

10位 【おもしん】初心者でもえぇじゃないか(2022/02/06) 97スキ


料理

1位 名古屋喫茶を味わう「あんこトースト」続悪魔のレシピ♫ 249スキ

2位 魚焼きグリルが使いたくなる!「焼き焼きグリル」を使ったおつまみレシピ4つ 193スキ

3位 「買い物ブギ」 148スキ

4位 あたたかな会話から「おいしい」は連鎖する 139スキ

5位 おむすびビールに合う最高のおむすびを作るために、秋田県羽後町で田植えをした話 137スキ

6位 食べることのできる幸せ 125スキ

7位 美味しい料理作りにはレシピ以外に調理の経験や秘訣やコツなどの暗黙知も大事という話。 110スキ

8位 味噌煮込みうどん(山本屋総本家) 105スキ

9位 うれしい春、困る春。 105スキ

10位 味噌煮込みうどん(山本屋本店) 104スキ


ゲーム

1位 626. 頭脳派峮峮(チュンチュン) 83スキ

2位 628.【峮峮グラフィティ#225】『飢餓遊戯』峮峮(チュンチュン)と花花(ホヮホヮ)が🥔ジャガイモ三姉妹🥔で大爆死! 76スキ

3位 心と体は繋がっている 75スキ

4位 【66億円ゲーム】⑰たまには浮気も許される!?<105,106日目> 62スキ

5位 「ゲーム創造主」 62スキ

6位 【#25】給食のカレーは、なぜおいしいの? 39スキ

7位 コロナ禍における感染拡大によって、子ども達の大量向上に必要なこと。 37スキ

8位 【#24】時間稼ぎなんてしないぜ? 30スキ

9位 「鬼退治」という鬼ごっこリーグ初の大型イベントを開催します! 29スキ

10位 【#23】駄菓子屋の前によく置いてあったゲーム 28スキ


1位 甘く切ない『イタミ』の教え 299スキ

2位 【詩】わたしの欠片 276スキ

3位 惜しまず本気で光る 246スキ

4位 夢見る逃亡犯 185スキ

5位 今日も空を見上げている 166スキ

6位 旅立ちは月の光の中で 165スキ

7位 父からクリスマスに贈られてきた本たちの、居場所を作りました。 152スキ

8位 寄り道の扉を思い切って開けたら 147スキ

9位 初めてのひとり暮らし、私の味方がほしかった。 144スキ

10位 青いお皿が、青い嫉妬を吸い込んでゆく。 143スキ


補足

・敬称は省略。名前に肩書や「さん」、「ちゃん」など既に敬称が含まれている場合に微妙な感じになるので
・なるべく網羅したつもりですが、漏れている記事もあるかもしれないです

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。