見出し画像

最近読んだオススメ本紹介

相変わらず読書が好きで、空き時間にはよく本を読みます。

今年に入ってからは特にプライベートの時間も増えたから、そのぶん本を読む時間も増えてきました。

おれが本を選ぶときのポイントは

気になったら読む!以上!! 

です。

タイトル、表紙、書評、友達やファンの子のオススメ…
なんでもいいから気になったらまず買って読み始める。
で、ちょっと読んでみて自分に合えばそのまま読み続けるし、合わなかったら積んでおいてまた時期がきたら読んでみる。

今の自分にはまだ早すぎたなとか、まだしっくりこないんだよなとか。
買ったその時には読まなかった本も、積んでおけば意外と「そう言えばこの本…」って感じで手が伸びることがよくあります。人は変わっていくし日々成長もしていくから、未来のための積読はありだと思ってて。一人図書館を作ってそこに眠らせておくようなイメージ。
やりすぎちゃうと枕元が大変になるときもあるけど。

実は本を借りるんじゃなくて買うのにはそういう理由があります。
あとは自分もアーティストなので、一生懸命作った作品はできればちゃんと正規の値段で買って欲しいという思いも込めて、逆に買うときもそうしてる。自分でも何冊か書いてきたから本を作る大変さも少しはわかっているつもりです。

さて前置きが長くなったけど、今回のnoteは最近読んだオススメ本です。

今回はわかりやすく最近読んで面白かった「小説」「自己啓発」「漫画」と色んなジャンルの本を紹介していきます。

そして今回の記事は実験的に有料記事にしてみましました。
理由は純粋におれの記事をどうしても読みたい!って思ってくれる人がどれくらいいるのか知りたかったから。あとは説明していく中で1、2割くらいネタバレ要素も入ってくると思うから、それが気にならないよって人にだけ是非読んでほしい記事になってます。

続きをみるには

残り 1,478字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいたお気持ちは、詩人マオとしてみんなと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 秘密のメッセージも待ってます💌 メッセージは必ず読むよ。