見出し画像

またnoteの仕様変更が実施されたようで記事一覧のアイコンが見づらくなりました!

今日になってからだと思うのですが、noteの管理画面の記事一覧が少し変更されたようでアイコン画像が小さくなり、とても見にくくなっています。😥

特に本日の天候が曇りで、どんよりとして薄暗かったから尚のこと、目に負担がかかってしまい疲れてしまいました。

眼精疲労ってヤツですが、視力も普段以上に衰えてしまい目をしょぼつかせています。😅

たった一カ所のアイコン画像が小さくなっただけだというのに、あまりにも視界から入ってくる情報の現象に少々驚いたのは事実です。

普段何気なく見ていた見出し画像のアイコンが、これほどストレスに影響するとは思ってもみませんでした。😭

今回の仕様変更ははっきり言って改善では無く、改悪です。

小さく表示することで、画像データのボリュームを減らそうという目論見だったんでしょうが、ユーザビリティの面でもはっきり言って使いにくさや効率性を落とすような好ましくない変更だと言い切れますね。

そんな憤懣やるかたない思いで、つい素直にその思いを書いたメインアカウントの記事がこちらです。😅


この記事に書き連ねたように、不自由さを感じる以上にイライラ感が生じてくるもんなんですね。

だからか、メインの記事で投稿したにもかかわらず、こうやってサブアカの記事にもしてしまうくらいの「何やってんのnoteさん!」っていう思いなんですよ。🤣


裏を返せばこれまでユーザビリティにおいても、そんなに悪い仕様じゃなかったとも言えるわけですが、できたら早急に何とかして欲しいと思います。

この現象が仕様変更によるものじゃなく、単なるパソコンのメモリ容量不足とか、noteのシステムのバグや一過性のトラブルによるものだったら、騒いだことが恥ずかしくなるけど、それに越したことはないのです。😅

メインアカウントとサブアカウントの2つとも同じ現象なので、たぶんnoteの仕様変更のせいだと思います。

さっきまで表示されていたウインドウの中には、以前の表示のままのものもあったので、念のためにブラウザを更新してみたら同じように小さなアイコン画像に変わってしまいましたからね。(^_^)b

まぁ、一時的な不具合を期待するけど、もし本格的な仕様変更ということであれば、早急に元の表示仕様に戻してもらいたいものです。

お願いします、noteさん!


えぇ~~ッと、今日はそんなわけで眼精疲労による目のしょぼつきで😵
早めに記事投稿をさせていただき、週明けにもかかわらず早めのnote離脱を図ろうと思います。(^_^)b


ってことで、しつこく
またnoteの仕様変更が実施されたようで記事一覧のアイコンが見づらくなりました!」というnoteさんへの訴えかけ、陳情記事でした。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

善かれかし  期待外れに  のほほんと


<最近のメインアカウントのオススメ記事がこちら!>


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,280件

#振り返りnote

84,391件

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b