見出し画像

626. 頭脳派峮峮(チュンチュン)

大家好。今回は久しぶりの峮峮(チュンチュン)論もどきです。以前次の記事で峮峮論をまとめたことがありましたが、それよりも軽めで「飢餓遊戯」から、もどきっぽくまとめていきたいと思っています。

飢餓遊戯」では峮峮の呼び名が7つあり、それは、峮峮山君やまくん親親(qīn qīn)、綜藝潛力股(バラエティ有望株)、機靈鬼(ちゃっかり者)、女版王仁甫(または女仁甫)、鐵齒峮(口達者な峮)で、このあたりから峮峮を読み解いていこうと思ってます。

1.王仁甫さんの慧眼

峮峮王仁甫さんと初めて共演したのは、台南料理のバラエティでした。

この記事、うちのnoteの人気記事なのですが、ここでさんが峮峮のバラエティの才能を見抜いたと、私は思っています。それが、その後の「飢餓遊戯」ホスト選抜とつながっていったのでしょう。

峮峮が「王さんとは言い合いばかりしてる」と言ってるように、峮峮さんとの駆け引きが今や「飢餓遊戯」のキモとなっています。大体、峮峮がちゃっかりとさんを騙すというパターンですが😆

峮峮さんが争ってる動画を一つ。3:34からのやり取りは笑えます。

でもさん、峮峮をかなり気遣っています。それがわかるのが次の動画(3:40~)。高所恐怖症でおびえる峮峮に寄り添って、いろいろフォローしてます。峮峮さんのフォローを理解してるので、いろんな掛け合いができるのでしょう。

2.花花の直感

飢餓遊戯」のホスト決定戦、花花ホヮホヮは人気3位でした。

「飢餓遊戯」の女性ホスト候補はこの8人でした
花花(蔡黄汝)は人気投票で3位でした

しかし、持ち前の負けず嫌いを発揮!ゲームで勝ちまくって、見事レギュラーを獲得します。

そのきっかけとなったのが、次の動画の数字当てゲーム(33:46~)。ここで花花はパートナーとして峮峮を選ぶのですが、峮峮この数字当てに強いのですね。花花はここで勝利して波に乗ったという感じでした。

峮峮花花について、こう言っています。

「すべてのゲームで勝ちたいという強い気持ちが伝わってきて・・・彼女は本当に体力があります。私たちはよく冗談を言います。彼女は頭を使うのがあまり得意でないとして、私は冗談めかして彼女に『私は論理的な方をやる』と言ってます」

「ETtoday星光雲」2021年12月9日

ここからも、「花花の体力、峮峮の頭脳」という特徴をうかがい知ることができます。

3.スタッフの企画力

飢餓遊戯」のスタッフの企画力も見逃せないところです。

一番印象深いのは、七夕企画です。峮峮を織り姫に指名し、峮峮の頭脳に期待しました。峮峮、それに応えて、見事メンバーを翻弄して勝利します。

このとき、峮峮と一緒だったさんは騙されまくったわけで、この企画がさんのトラウマになったようです。

🍒 🍒 🍒

このように、峮峮が「飢餓遊戯」で多くの人に支えられてることがわかります。峮峮、友達がたくさんいますし、その人徳は見習いたいところです。

今まではイジられ役としてバラエティで活躍していた峮峮。しかし、この「飢餓遊戯」では頭脳派としての才能を発揮してきています。峮峮の魅力を新たに発掘している「飢餓遊戯」、今後も峮峮、そして「飢餓遊戯」に期待です。

最後に「飢餓遊戯」の曲「因為有你(あなたがいるから)」をどうぞ(※画像クリックで動画に飛びます)。

飢餓遊戯「因為有你(あなたがいるから)」

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#飢餓遊戯
#花花
#豆花妹
#蔡黄汝
#台南料理
#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。