見出し画像

宇宙の力を借りる

真っ当な考え方とは何か?それは、宇宙の仕組みと同じ考え方。自然の摂理に沿った生き方をしていれば、宇宙の仕組みを感じることが出来る。即ち、真っ当な考え方が出来るようになるということだ。人の人生は、宇宙とは関係のないものだと思っていないか?もしそうだとしたならば、それは独りよがりで生きていることになる。独りよがりの人生では、大したことは起こらないし、大したことは成せない。なぜならば、それでは、宇宙の力を借りることは出来ないからだ。そして、宇宙の中で生きている限り、宇宙の規制を受けるということ。自分にはその実感はなかろう。しかし、事実、存在する。即ち、宇宙の法則を知ることは、人生を真っ当な考え方に導くために必要なことなのだ。宇宙の法則を学ぼうとしているか?自然の摂理を感じ、感動出来ているか?感謝の心を持って、日々を生きれているか?そのことがことを成すために、とても大切な要素となる。


そのことを肝に銘じ、自然の摂理に思いを馳せ、宇宙の法則を学びます。

有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者