見出し画像

求めよ

人間とは何か?人間の真実を捉え切れているか?なぜ、この地球に、この世に、この時代に、その日に、その両親から生まれてきたのか。その答えを明解に答えられるか?一つひとつ、思いを馳せて考えてきたか。人間には、誰もが初発(初めの出生)より与えられている宿命がある。そのことを知らずして、意識をせずに安穏と日々を送ることほど、無駄な人生はない。全てが偶然、たまたまだと思っていたら大間違いである。全ては采配により図られている。そのことをどうすれば知れるのか、教えてもらえるのか、気付けるのか。本音、本気で求めるしかない。分かったつもりでいるうちは、人生の花は咲かない。素直、正直、謙虚に。求めれば与えられる。



そのことを肝に銘じ、今日を求め生きます。



有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者