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利益向上に向けての諸施策その1
令和3年を迎え、はや3月になりました。
令和3年も緊急事態宣言が出されるなど、
クリーニング業界のみならず、
他業界にとっても厳しい年になりそうです。
明けない夜はないと言われます。
コロナ禍、コロナ収束後にむけて、
今何をするのがベストなのか?
ちょと考えてみました。
やはり、営業活動を継続していくためには、
売上を創りあげ、利益を生み出して行くことが必要になります。
売上は、
売上=客数
どうして家庭洗濯できる衣類をクリーニング店に依頼するのか?
節約志向が高まり、
家庭で洗える衣類を消費者が求めるようになる中、
アパレルメーカーは家庭洗濯可能な商品を大量に市場に投入してきています。
家庭洗濯可能な衣類が増えることは、
クリーニング業界にとっては、売り上げをつくり上げるうえでマイナス要因になります。
クリーニングに出さなくても、家庭で洗えてしまうためです。
しかし、そのような状況の中でも、私はクリーニング業界の未来は明るいと前回書き述べ
クリーニング業界の明日に向けて
私はクリーニング業界に足を踏み入れて45年以上になります。
この間、色んな人たちに出逢い、
様々な助言や応援を受けてきました。
振り返ると、
今があるのはその人達のおかげだと思います。
私は、8月の誕生日を愛でたく迎えれば、71歳になります。
自分の年齢を考えると、
クリーニング業界にいる時間も限られます。
そんな中、
2020年6月より、
京都府クリーニング生活衛生同業組合の東山支部の