見出し画像

クリーニング業界の明日に向けて

私はクリーニング業界に足を踏み入れて45年以上になります。

この間、色んな人たちに出逢い、
様々な助言や応援を受けてきました。

振り返ると、
今があるのはその人達のおかげだと思います。

私は、8月の誕生日を愛でたく迎えれば、71歳になります。

自分の年齢を考えると、
クリーニング業界にいる時間も限られます。

そんな中、
2020年6月より、
京都府クリーニング生活衛生同業組合の東山支部の支部長になり、
同時に府下の16支部の支部長を取りまとめる支部長会の会長を務めることになりました。

この会議を含めて、
これからのクリーニング業界を担う人たちに、私の経験や歩みから何かを残せたらと思っています。

このnoteでは、クリーニング業界の今後やクリーニング店の経営に関することなどをお届けします。

怠け者ですので、
少しずつ投稿していきます。

良ければお読みくだされば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?