見出し画像

うつ闘病日記 7月を終えて〜収穫と反省と〜

こんにちは。
すっかり夏バテしているKairiですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ものの見事に酷暑にやられ、日記として記すにも記憶すら曖昧なため、今回は総括的に振り返りたいと思います。
体感としては長かった筈なのですが、終わってみればあっという間でした。


仕事

・合理的配慮をお願いした辺りから一気に業務量が減り不安でしたが、新しい業務のアサインがあり「自分でも役に立っている」という安心感が少しうまれました。

・また件の新業務の教育担当とのコミュニケーションや私への言葉にもかなり悩み、精神的に追い込まれましたが、何とか解決に至れました。

・他、彼の社内言いふらしの件も少し解決の糸口が見えました。
関連記事はこちら↓


とはいえ、出社がやっとという日もかなりあったので、8月は仕事に全てのエネルギーを奪われない力を身につけたいと思っています。

プライベート

・念願のライブに行きました。

関連記事はこちら↓

本当に行って良かったです。
ライブついでに思い切って散財したボーナスで買った食べ物も、地元にはないクオリティのもので暫くの間、朝ごはんを美味しく食べられました。

美味しかったお店はこちら↓

体調

残念ながら良いとは言えませんでした。

ただ酷暑でランニングができない分、週1〜2回を目標に軽い宅トレを始められました。

7月後半からはストレスか下血が続いており、婦人疾患も異変があったので早急に対処したいと思います。
(婦人疾患は執筆時の8月初旬時点で解消済み)

何にせよきっと良くなると信じたい。

総括して

主に元彼の社内での困った言動や、教育担当者との相性、面倒で少し怖い後輩への対応、看過出来ない厄介な言動を取る先輩についての報告、マチアプ疲れ、孤独、など人間関係と体調安定が苦手な私らしく人間関係と体調に悩まされていたら、あっという間に過ぎ去ってしまったという感じです。

厳しく言えば、余計なことに無駄に疲労してはダウンし、進めるべきことを進められなかった虚無感と後悔が強いです。

8月はもう少し生産的な月にしたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
同じ様な状況や心境の方がいらっしゃれば、あなたの頑張りもきっと実を結びますように。
そうでない方には良いことありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?