相手にしない。ってめちゃくちゃ正しい。

たまに連絡をくれる元部下の女の子がいる。

彼女には何でも話してしまう。

先日、僕は仕事もプライベートもバタバタですさんでいた。

そんなとき、その子からLINEがきた。

「聞きましたよ。大変みたいですね笑」みたいな内容だったはず。

そこから僕は不満をタラタラと送ってしまった。

乱暴な口調で。

要するに話を聞いて欲しかったのである。

しかし、彼女は既読スルーした。

とてもガッカリしたのをおぼえている。

「なんか言えや」と思った。

そんなこんなで、1週間。

またLINEがきた。

そこには

「落ち着きましたか?笑」

と書いてあった。

僕は思わずニヤッとしてしまった。

完璧だ。

完璧な対応だ。

めんどくさい状態の人間なんて相手にしなくていい。

だって何を言ったって無駄だもの。

ともすれば「お前に何がわかるんだよ!!」とキレ始めたりする。

彼女はそれを分かっていたのだろう。

実際、少し落ち着いたタイミングだったのもすごい。

全部お見通しだったのだ。

すげーな、あいつ。

相手にしない。ってめちゃくちゃ正しい。

彼女の対応で、改めてそう思った。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!