見出し画像

新しき100

私は21の頃から1年間という期間

何か目標を持って過ごしている。
まぁ、そういう人は沢山いる。

いますよね。笑

その中でも自分は一年という時間をかけて

何か”100”をやり遂げたいと思った。

2017年の5月からの1年は
映画を100作品観た。全て洋画だ。

2018年は漫画を105作品
合計で612冊読んだ。月平均で50冊程。

元々映画は嫌いだった。

けど”死ぬまでにしておきたい事”や”20代のうちにやっておくべき事”という本によく「もっと映画を観ておけばよかった」と書かれているので

そんなに映画って大事なのか…?

と思いとりあえず観てみることに
どうせ観るなら英語も練習になるし
洋画にしようと思った。

最初は慣れなかったが見るに連れて
世界観に引き込まれるものばかりだ。

映画は90〜120分の中に伝えたいものが全て詰まっている。そして自分に未知の体験をさせてくれる。

なるほど、だから映画を観るのがいいのか。


漫画はGEOやTUTAYAであるものを

片っ端から借りて読んだ。


自分が興味のないジャンルのもだ。


興味のないジャンルも漫画なら絵や

言葉で端的に表現してくれる。

馬鹿な自分にも分かりやすくその世界を
教えてくれるのだ。これは素晴らしい。

2019年の今年はビジネス・デザイン・
お酒関係の本を100冊読もうと思う。

それぐらい読めば将来、自分のオリジナルの
お酒を造る時に悪くないものを造り上げることが出来るだろう。

やってやる。

100冊読んでやろう!


これからの自分の成長が楽しみで仕方ない。


#夢 #漫画 #洋画 #映画 #100作品 #令和 #酒
#新しき100 #言葉 #エッセイ #表現 #事 #造り
#人 #デザイナー #ビジネス #自己啓発 #働く
#ライフスタイル #アルコール #スピリッツ
#目標 #成長 #名言 #叶える #本 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?