見出し画像

【かどや式】お金の無血革命☆

こんにちは。かどやです。


今日は私の人生の目標である『お金のシステムを整える』方法の1つ、『お金の無血革命』の方法について、五ヶ条で書いてみようと思います。


~お金の無血革命・五ヶ条~

①ある一定以上貯金はしない。

②余分に稼いだ分は全部投資に使う。

③お金のいらない趣味を持つ。

④お金になる趣味を持つ。

⑤量よりも質を重視する。



では、1つずつ解説していきます。


①ある一定以上貯金をしない。

世の中の資源には限りがあり、それにともなってお金の総量もある程度決まっています。

その状況下で、自分のところにお金を集めるということは、他人の資源や生活費を自分のところへ集めるということにもなっています。

ですので、こちらの項目では、誰しもついついしてしまいがちな『他人の生活費泥棒』をしないようにする為に『最大貯金額』を決めてそれ以上貯めないようにします。

私の最大貯金額は100万円ですが、この生き方の先人たちの本を読めば、よくあるのが『300万円』となっています。

多すぎると思うのは、900万円以上です。

なぜなら、現政権が言うには『国民1人頭の借金が900万円』らしいので、その意味を裏返すと、私たちは900万円までは、本来は信用創造されて持っているはずのお金です。それが誰かや何かに搾取され、手持ちのお金になっているということだと私は思っています。

ですので、多くても900万円で抑えることを私はオススメしてます。


②余分に稼いだ分は全部投資に使う。

これは①の『他人の生活費泥棒』を踏まえて、余分に稼いでしまったお金の使い方への項目です。

『買い物』は『投票』であり『投資』です。

自分の応援したい『分野』や『お店』にお金を使い『投資』をしましょう!

それで世界がさらに良くなればなお良いですネ☆


③お金のいらない趣味を持つ

人生にリフレッシュは必ず必要です。お金のかかる趣味は、かかった分のお金をまた仕事で稼がないとならないので、それならば、そもそもお金のかからない趣味をすれば、その分『仕事』を減らすことができ、その時間を『ゆとり』として使えます。なのでお金のかからないものを好きになる努力をしましょう(^-^)/


④お金になる趣味を持つ。

人は『オリジナリティを産み出す』と、『幸福度』が飛躍的に上昇する生き物です。

そして、何かを産み出すということは、考え方次第でお金にも変換できるということです。

そしてこちらは心理的にも健康になれます。


『自己肯定感』が安定し、『自己啓発』にもなり、心に『安心感』が産まれるのです。


いいことずくめ☆
是非やってみましょう\(^^)/


⑤量よりも質を重視する。

これが革命の極意です。

何でも『数の多さ』で考えず、『質』で考えます。


世の中のほとんどのものに『数の限り』がありますが、『質』の限界は明確には確認されていません。


例えば食べ物であれば、たくさんの食べ物を食べて栄養をたくさん摂取するのではなく、栄養のたくさん入っている食べ物1つから、自分の努力で磨きあげた胃腸の吸収力をもって、もっとたくさんの栄養を摂取する!という考え方もアリです。


ロマンがある!!(笑)


個人の努力で『数』は増やせませんが、『質』は自分の『受け取り方』で深くすることが可能なのです。


そしてこれは人生の『幸せ』も同じです(^-^)


以上で五ヶ条の解説は終了です。


たった少しの心掛けですが、私は本当にこの五ヶ条だけで、世界が変わると思っています。


革命家よ来たれ!英雄よ出でよ!(^-^)/


楽しいよ☆


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?