勇気を出し隠れた本当の思いに向き合い人生を豊かにしていく

はじめまして

専業主婦のJinと申します☆
夫、小学生の娘の3人家族です。この情報必要かわかりませんが、アラフォーです笑

機関銃のようだ…と言われるほどおしゃべりが大好き、面白いことが大好きです(^^♪
人からは明るくて元気いっぱい、ポジティブ爆発なイメージがあるのですが、実は自己否定やパニック障害(不安障害)を抱えており、誰も私のことなどわからないわよ、とひねくれて三十何年が経ちました笑
心に爆弾抱えていたので、ある時爆発(メンタルが崩壊)し、何とかしないといけない境地に行きました。人生の中で一番辛かったですが、今ではそれがあったから変わる決意ができたと心から思っています。
現在、解消のために日々内面と向き合っております。

未熟者の成長記録として共有したい

2年前、娘が不登校になったのがきっかけで、自分自身の問題と直面することになりました。それまでは、自分の人生や自分の内面への違和感や不快感を抱えていることは感じていたものの、見て見ぬふりをしてきていて、それが目に見えるほど表に浮き上がってきたので避けられなくなった、という感じでしょうか。もう、無視はできなくなりました。パンドラの箱を開けたのです。これを見てくださっている方も、日々の生活の中で妥協したり、我慢していることはありませんか?我慢が慢性化し、それにすら気づかなかったり、「これ以上はどうにもできない、仕方ない」「ま、いっか」などと諦めてはいるものの苦痛のまま放置していませんか?

私の場合は、スピリチュアルヒーリングに出会い、人生観が大きく変わりました。物事の本質を見極める力を養い、自分を変える手助け、アドバイスをしてもらっています。(かなりはしょっていますが)

日常的に内観(自分と対話)することで自分の奥深くの感情を見つけ、それを受け入れ癒し手放すことで、今ある問題をクリアリングしてきています。まだまだ成長途中なのですが、私自身、自己受容をし、本当の幸せを手に入れるために日々とにかく考え、学んでいます。
自己肯定を高めるためのヒーリングやカウンセリング、ワーク、セミナーなどの記事は沢山ありますが、これまでの体験含め、進行中の体験からの気付きも興味深く、発信してみてはと友人にアドバイスをもらい、noteをはじめてみようと思いました。

学びの内容はこれから少しずつ書いていきたいと思います。
こんなことで悩んだり苦しんだりしている人の参考になれば本望です!
自己否定、パニック障害、子供の不登校(問題行動)、被害者意識、家族との関係、子供との関係など。これは全て私が抱えている問題で、今まさに解消に向けて取り組んでいることです。現在進行中なので、成長していく様子をあたたかく見守っていただけたらとも思います。

ちなみに、不登校は無事解消しました。一番早かったです。子供のパワーってすごいです。
伝えたいことは、不登校が悪い、問題だ、ということではありません。私の場合は、私の抱える問題が娘の不登校に繋がっていて、私の問題を解消したと同時に不登校が解消された、という感じです。娘は目に見える成長を私に見せつけてくれました。(言い方)

私のアプローチはあくまで私にしかない私に合ったものなので、考え方など参考にして自分にしかない方法を考えてくださいね。「自発的」「自分で考える」「自分で答えを見つける」というのが絶対です。自分の人生は自分が運転するのですから。

ビビりと覚悟の狭間で…発信


1年半以上カウンセリングを続けてきていますので、情報が膨大です。うまくまとめられるかもわからず、手探り状態ですので記事が滞る可能性もありますが、自分自身のリハビリも含めマイペースにやっていきたいと思います!(^^)!
顔の見えない場所で少々ビビっておりますが、これも第一歩…☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?