見出し画像

俺が神様だったらこんな世界にはしなかっただろう

皆さんお疲れ様です。

最近怖いくらいSDGsをテレビでよく聞きます
何をいまさらと思いながら広まって欲しいなって思いました。

SDGsの1つの問題を書いてますので良ければ
プラスチックだけではないんだよってこと理解していただければ嬉しい

どんな世界にしたいかと問われるとそれはそれで難しいがみんなが幸せになって暮らせればいいなと思ってしまう。ほんとに綺麗事とかでなくて

この世の摂理はもう弱肉強食だって誰でもわかる。

弱者は強者に搾取されつづけるのはこれからも変わらないと思うし自分が弱者だと思ってなくてもそれは知らないうちに搾取されてる。まだその方が幸せ

せめてもうちょっと未来に生まれてみたかった。
親にはこれは秘密で🤫
とても今でも感謝してるから。

輪廻転生でもして生まれ変わってみるかなんても思わないまだ今の体と精神は23歳で元気でこれからなのだから!

生まれ変わったら人間じゃなかったら最悪だ

前世の記憶とかもないからやっぱりまた男として生まれたいな。

今とは真逆の生き方をしたい。

今からやれば?
それは違う
小学生 中学生 高校と人生で1度しか経験できないからこそ後悔が大きい事だってある。
今からできるならする

今の生き方の真逆はどんな生き方なんだろうな

結局自分で考えても自分はどういう人間だったのかも死ぬ間際になっても分からないんだと思う。

何も書くことなかったんでこんな悲しい話になりましたwww

私が使ってる練り香水
香りも強くないよ
YouTubeで話題のバイヤーさんMBさんが紹介していたので買いました!

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #愚痴 #雑談 #挑戦している君へ
#世界 #日本人 #摂理 #弱肉強食 #SDGs #環境
#環境問題 #地球温暖化 #地球 #汚染


この記事が参加している募集