見出し画像

スタバカードが激アツ

皆さんお疲れ様です。
私はスタバに疎い人間なんですが
最近『スタバすげぇ』って思うことがありました

恐らくスタバを愛してる人は
『今更??』と思う人もいると思いますが

私は詳しくないので
暖かい目で見ていただけると嬉しい

スタバすげぇ!と思ったのは

スタバカードです

よくプレゼントでもらうことが多いと思うんですが私もプレゼントでもらいました。

最近スタバに通うことがあり
『そういえばスタバカードもらったなあ』
ってことでそれを1回使い今に至る

スタバカードって一応既にお金が3000円くらい入っててカード渡して決済もできるらしいんですが
携帯アプリに登録すればカードがなくても携帯決済できるのでおすすめ

最初からお金が入ってないverもある
500円くらい

スタバカードを登録すると
こんな感じ

支払いを押すとQRが
出るのでそれをスタッフが読み取ってくれます。

残高が少なくなれば
クレジットカードを登録できるので
それでチャージできます。

そしてこれで決済すると

スターというポイントが貰える

簡単に言うとスターバックスの中での
ポイントだと思うんですが

このスターは50円(税抜)の支払いに
1スターこれを250スター集めると
なんか色々特典も貰えて変わるみたいです!!

250スター貯めるとゴールド会員になれます。
50円で1スターなので12000円くらい使えばなれるのでハードルはあまり高くないですね。

ゴールド会員になると
ドリンクが1杯無料になったり
限定プレゼントが貰える

この不定期というのは
おそらく毎年変わるってことですかね

なんかスタバだったら値段まあまあするし
250スター楽勝って思えちゃうのも
スタバの戦略なのかもしれませんね笑笑

更新日は1年毎
スターが付与されてから1年それ以内に250スター集めれば翌年もゴールド会員からスタートで
1年以内に集められなかった場合はゴールドの下の会員からまた再スタートみたいです。

簡単に言うとまず
1年以内に250スターを集めてゴールド会員になる
ゴールド会員になったと同時にそこから1年以内に
250スター集めれば翌年もゴールド会員になれる
ということです。

1年以内にゴールド会員になるための250スターが集まらなかった場合は翌年もまた0からスタート

なんかこの計算はすごくややこしいらしいので
気になる方はurl貼っときます

なんと言っても限定という言葉と
プレゼントが分からないって言うのは
愛好家だったりすれば気になってしょうがない

スタバ飲みたくなくても1杯とか
買いそうですよね。

そこも含めてスターバックスのブランドだったり
サービスが上手いなぁって思います。

私は基本今コールドブリューコーヒーと
スターバックスラテしか飲みませんが
美味い!!(甘いの無理)

スターはガチで貯める気にはなりませんが
まあないよりはあった方が買う気にもなるし
楽しいですよね

あ、そういえば
スターバックスもSDGsの影響で
アイスドリンクも紙になったみたいですね。

私それ知らなくて
アイス頼んだのにこのカップ出てきて
『終わった』と思いましたもんwwww

しっかりアイスでした。
ストローがないのが変な感じ
あとは紙にしてはしっかりしてて立派
紙とは思えないくらい丈夫です。
おいしいので問題ないです。

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
  #人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
  #スキしてみて #Starbucks #スターバックス
  #スタバ #紙 #SDGs #ラテ #スタバカード
  #特典 #スター #電子決済 #アプリ #キャリア
  #コーヒー #企業戦略 #ブランド #イメージ