見出し画像

明日は都心に積雪のおそれ

明日2/9(土)、都心にいよいよ積雪の予報が出ました。

最新の天気予報を見ると、東京駅周辺(千代田区)だと、朝10時〜18時と、結構長い時間降っている予報。


しかも、降る前の時間帯に雨やみぞれなどが降るという予報もどうやらないみたいなので、積雪は確実な線になりそうです。

カメラマンとしては楽しみで仕方ないんですが、あいにくお仕事が入っているので、日中に撮影に勤しむということはできなさそうですが、翌日以降も気温はそこまで上がらずなので、翌日も雪が残りそうですね。


ちなみに、去年の都心の大雪は1月22日。
午前中からずっと降っていたので、結果的に結構積もる事になりました。
おまけに平日だったので、翌日以降まで交通機関の乱れが大変でした。



そしてそんな日、偶然予定が空いていたモデルさんにお願いして、雪とJK撮影をしてきました。
ローファー1個ダメにしてしまうくらいのレベルで大変でした(汗)。
でも撮れ高は最高でしたね。



4つ目のインスタ投稿の分なんか、とても東京都板橋区で撮影したとは思えないような雪っぷりで、雪国で撮ってきたかのような写真に・・・

おそらく明日もここも同じような光景が見られるのかな?
どうかな・・・

さてさて、明日の朝起きるのが楽しみになってきたので、早めに今日は撮影準備をして寝るとしましょうかね。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!