見出し画像

「LGBTの社会参加」

  LGBTの人の社会参加は、難しいと思う。
 少数派であることや、その性事情についてよく知らない人が多いと思う。
 きちんと学習し正しい知識を付けることが大切である。
 個人的な感情にすぐには知らないことである。
 男性と女性という「異性愛」が社会の多くを占めると思うが、それがすべてではない。同性を好きになったり、自分の性をこうだ!と固定できない人もいる。いろいろな人が集まり、実際はこの社会というのはできているのである。優先される性の形式などはなく、皆同じ、ということが非常に簡単なようで重要になってくる。

LGBT


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?