見出し画像

乙女座上弦の月~ 51%の閃きと、49%の行動で、物事は成し遂げられる☆

こんにちは!いつも応援ありがとうございます。感謝しております。じゃすふぁ・鈴です。

本日、日本時間の6月10日午後3時頃、乙女座にて上弦の月です。

上弦の月とは?

新月から、月がどんどん満ちてきて、半月になったポイントです。太陽と月の角度が90度になった状態。決断を下し、新月から温めてきたアイデアなどを、実際に行動に移すことを促されるエネルギー。地と火、または風と水で交わらず反発するようなエネルギーなので、ストレスや葛藤のような緊張感を最初に持つかもしれませんが、そこから、エネルギーをどこかに集中させることで、逆に生産性が上がるようになります。試練を感じても、それを乗り越えることで、大きな成果につながるポテンシャルがあるということです。なので、目標が見えている人は、そこに向かってここで体制を整えて、計画を押しすすめるとよいです。

乙女座のエネルギーを上手く使おう!


■今回の上弦の月は、【乙女座月―射手座木星―魚座海王星―双子座太陽】の柔軟のグランドクロスができています。

柔軟のグランドクロスは、物事が二転、三転、収拾がつきにくい、グダグダになりやすいです。ただ乙女座の上弦の月ですし、乙女座のエネルギーに集中してみてはどうでしょう?

乙女座は、人に奉仕するのが好きで、テキパキちゃきちゃきと働き、細かい物事にも気づいて、分析して、改善していく、医療従事者のようなエネルギー。

健康について話したくなったり、物事を整理整頓していけそう。ときに自分や他者に厳しかったり、完ぺき主義になることもあるけれど、現在の曖昧さや(海王星)、気の多さ(双子座)、なんでも拡大傾向(射手座)にメスを入れて、物事をある程度は整えてくれそう。また逆に、他の天体達のおかげで、乙女座が厳しくなり過ぎず、思いやりを発揮できたり、完ぺきになる暇もなかったり、楽天的でいられるかもしれません。

ただ人の役に立ちたいがために、自己犠牲にはなりませんように。やっぱり広がり過ぎる感じがあるので、そこはしっかり気を付けたほうがよいでしょう。柔軟のグランドクロスは、詐欺にも注意のようです。

全体的に、インスピレーションを大切にして、その得たアイデアを顕在意識で、言語化して、広く多くの人が取り扱えるような活動を柔軟にやっていくときなど、上手く使えそうなエネルギーではあります。

リラックス☆


■また【乙女座月―山羊座ドラゴンテイル・土星・冥王星―魚座海王星―蟹座火星・ドラゴンヘッド】の、土と水のミスティックレクタングルができています。

土と水は、物事を固める働きをします。すさまじい集中力をもって、願い事のヴィジョンを、具現化するために動いていけそうです。社会的活動の基盤を再構築するにしても、家庭や心の基盤の安定性と結びついたものでなければ、今後は難しくなるでしょう。

夏至ごろまで、集中的に何かをすることで、何かしら形にできたり、成し遂げられるチャンスではあるのですが、ガツガツと、肩に力を入れて、努力をするのはまた違うでしょう。

リラックスして、自分がゆるんでいるときにこそ、最高のインスピレーションが得られます。努力するよりも、そういった閃きを使ったり、いつもと違うやり方をしてみて工夫したりする方が、よっぽど有効かもしれません。

逆に、今頑張り過ぎるスタイルを貫くと、体調を損ねてしまうかもしれませんので、リラックスが本当に大切です。肩や身体の力を抜きましょう!(健康が気になるところが、やっぱり乙女座の月!笑)

現在、火星が家庭や心の安定にエネルギーを注いでおり、そこに金星が双子座に入っておりますので、家庭形成の第一歩として、交際相手に愛を伝えて、プロポーズしてみてもいいかもしれませんね!冥王星もそこにかかわっているので、結果どちらに転ぶのかは分かりませんが~!!(←このアドバイスのいい加減さが、きっと柔軟のクロス~!!笑 でも詳細情報がないと、そうとしか言いようがない~!)(ちなみにタイトルの51%とか、49%とかも、実は適当ですみませんが、変な力は抜きましょう!という意味です☆)

ということで・・・

家庭や家のことをやりつつ、人との交流を楽しみつつも、やりたいこと、やるべきこと色々あるけれど、たまには静かな自分だけの時間ももって、そのとき、自分の中から聞こえてきた声を大切にしながら、具現化のために行動していく!その開始!のときが、この上弦の月ではないでしょうか~☆

お読みくださり、ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わたしも大好きです!
2
アメリカの占星術師、サウンドヒーラーです。ここでは健康や子育てや、占星術のことなど、書いていきます。あなたの変容をお手伝い致します。LINE@ (@kkn3138s) にて無料特典ありです★詳細はコチラ:https://ameblo.jp/jasufa-suzu
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。