見出し画像

女性のカラダの悩みも、体重管理でストレスフリーに!(20代・女性)

スマートバスマットのユーザーインタビュー11回目は、東京都にお住まいの下須賀さん(20代・女性)です!

ご夫婦でご愛用いただいている下須賀さん、女性ならではカラダの悩みに関するご意見を伺うことができました!



夫婦で関心を寄せる商品


ー本日は、お時間をいただきありがとうございます!差し支えなければ、現在のお住まいの環境をお伺いできますか?

東京都で、夫と猫二匹と暮らしています。仕事はIT系のシステムエンジニアをしています。コロナ禍に転職をして、ほぼ在宅スタイルで出社は3ヶ月〜半年に1回くらいです。

下須賀さんご夫妻の、素敵なお写真をいただきました^_^

ー出社がとても少ないんですね!ファンミーティングには、ご夫婦で参加いただきましたよね。どのような経緯でお越しいただいたのでしょうか?

程さんの前社のpopIn Aladdinでも、ファンミーティングに参加したことがあって、今回も開催されるのを聞いてどんな話を聞けるんだろうと思って応募しました。夫に話すと、夫も自分で応募していたみたいで(笑)。お互いに参加することになりました!

ーご夫婦で程が開発する商品を応援してくださっているんですね。ご夫婦のどちらの方が主に購入を決められるのですか?

夫婦どちらも、程さんの商品には関心があるのですが、最終的に購入の決定権があるのは、お財布を握っている私ですね。夫は新しいものが好きでずっと欲しいと言っていたのですが、「スマートバスマット」は少し悩んでいました。


2人の希望を両方叶える体重計


ー購入にあたって、悩まれたポイントは何でしたか?

最近引っ越しをしたのを機に、バスマットの買い替えも考えていました。「スマートバスマット」も気になっていたのですが、お風呂を出たところに床下収納があり、そのスペースに置けるかがわからなかったので購入には至りませんでした。
キャンペーンで合わなかったら返品できる期間があったので、返品できるならと思って購入してみました。結果、我が家では床下収納があっても測れる置き方を見つけて、返品の必要は無く使い続けています!

ご自宅での設置場所の様子

ー良かったです!ご夫婦で体重管理の意欲があったのでしょうか?

夫婦共に在宅勤務でかつ忙しいので、太ってしまったんです。今年の5月くらいからダイエットを意識し始めました。それで体重計を買うことになったんですが、お互い体重計に求める機能が別れて、結局2種類の体重計を使っていました。
私は電池が切れるのが嫌で、アナログタイプを選んで毎日使っていました。夫はスマホと連携できるハイテクなものを選んでいましたが、電池が切れてから使っていないようでしたね。
そこで電池の持ちも良く、Wi-Fiでスマホ連携もできて、両方叶える「スマートバスマット」に出会いました。

ー目的は同じでも、選ぶものや使い方が異なるのは面白いですね。
以前も毎日体重を測られていたと思うのですが、以前と何が一番変わりましたか?

そうですね、前から毎日測ってはいましたが、記録はしていなかったので、増えていると分かりつつ、いつから比べて増えたのかわからないので、改善のきっかけを見つけるのも難しかったなと思います。
今、「スマートバスマット」を使ってみて思うのは、何もしなくてもグラフにしてくれるところがとても助かっています。そこは買って良かったポイントの1つですね。使い始めてから順調に体重も減ってきています。

体重変化のグラフ。
購入後すぐに減量成功し、その後もキープできているとのこと。


グラフから、身体のリズムを知る


ー過去のデータを見ると、未来の行動の変化に繋がりますよね。素晴らしい使い方をされていると思います。他には嬉しい変化などはありましたか?

グラフを見るのが面白いですね!
女性だと、ホルモンバランスで体内の水分量が変わりやすいと思うのですが、特に生理周期に合わせて体重の増減が起きていることを体感しました。
「増えたかな」と思っても、身体のリズムで水分を溜めやすい時期だということを理解して、ストレスを感じることも減りました。
女性の多くは生理周期のアプリを使っていると思うので、そこと連動して体重の変化の参考指標として見られるとより嬉しいですね。

ー女性特有の気付きですね。より多くの女性の体調管理をサポートをできるよう、開発を進めてまいります!

下須賀さん)私はバスマット一つで、生活がガラリと変わったように感じています。自分のカラダをよりよく知ることができたし、ストレスを感じにくくなりました。
大袈裟ですが、全人類が使って欲しいと思うくらいです(笑)。今後もissinさんの商品やサービスに期待して楽しみにしたいと思います!

ーとても嬉しいお言葉をありがとうございます!女性に限らず、今後も多くの方の生活をサポートできるよう、精進したいと思います!


〜インタビューを終えて〜
ご夫婦でご愛用いただいている下須賀さん、女性特有の体の変化についての気付きを教えてくださいました。
性別や年代、ライフスタイルによって体重管理の目的は変わってくると思いますが、スマートバスマットはどんな方の目的にも寄り添えるようなサービスの提供を目指してまいりたいと思います。
過去にインタビューさせていただいた方の中で、きっと読者の方に近い境遇の方もいると思います。ぜひ参考にしてみてください。

その他のユーザーインタビューはこちらから


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?