見出し画像

スタイルアッププログラムが成功体験に!無理なく続けられる健康アクション/30代・女性

スマートバスマットのユーザーインタビュー、記念すべき10回目は、大阪府にお住まいの渡井さんにお話を伺いました!

渡井さんは、先日初開催した「スマートバスマット」のファンミーティングにもお越しいただきました。
ご愛用いただいている渡井さんに、商品へのご意見、そしてご参加いただいたダイエットプログラムについても感想を伺いました!



大阪からファンミーティングに参加

ー先日はファンミーティングにご参加いただきありがとうございました!大阪からお越しいただいたんですよね?

渡井さん)大阪に住んでいますが、ちょうど東京に用事があったので伺うことができました。「スマートバスマット」のおかげで体重管理が続き、しかもダイエットの成功体験が得られて、それ以来、大好きな商品なので、社員さんとお話してみたいなと思ったのと、あと東大に行ってみたかったので参加してみました。


数字は見たくないけれど、バスマットなので確実

ー嬉しいです!本日は、ファンミーティングでは伺えなかったことをお聞きしたいと思います。まず、「スマートバスマット」をお知りになったきっかけを教えていただけますか?

渡井さん)何かのインターネットの記事で知りました。ダイエットしたいとは思っていたんですけど、そもそも体重計に乗るのが面倒だし、体重が見たくなくて現実逃避していたので、乗ったらスマホに記録されていくような体重計があったらいいなと思っていました。体重計は持っていたんですけど、満足出来ていなかったんです。そんな時に、ネットで探していたら、見つけたという感じですね。

ー使っていただいて、最初の印象はいかがでしたか?

渡井さん)誕生日に夫にお願いして、プレゼントしてもらったのですが、目盛りがないのが斬新でいいなと思いました。数字は見たくないけれど、バスマットなので確実に乗りますよね、だから体重測定して記録するのには強制力があっていいなと思います。使い始めると楽しくて!我が家には猫もいるんですが、猫は2〜3か月に一回くらいのペースで測っています。

バスマットが気持ち良いようで、くつろいでくれています。


一ヶ月で体重を測る習慣がついた

ー渡井さんはどのように使われていますか?

渡井さん)使い始めて一カ月くらいしてから、体重を測る習慣がついたのですが、個人的にバスマットとしては素材があまり好みではなくて、バスマットは他のふかふかのものを使っています。
でも、その隣にスマートバスマットを置いて、毎日乗っています。それまで、全然体重を測っていなかったので、スマートバスマットのおかげで習慣化できました。

現在は好みのバスマットと併用していただいているとのこと。


「スタイルアッププログラム」でダイエットに成功

ー渡井さんは、弊社の「スタイルアッププログラム」にも、テストユーザーとしてご参加いただきましたね。

渡井さん)はい、その体験がとてもよかったんです。3か月くらいのプログラムで1〜2kg程体重が落ちて、それが終わってからも習慣が継続できていて、半年ほどで緩やかに合計3〜4kgは痩せることができました。ヘルスコーチからのアドバイスが良かったです。

ーそれは良かったです!「スタイルアッププログラム」は、具体的にはどのような体験でしたか?

渡井さん)トレーナーさんからの筋トレ指導、ヘルスコーチと一緒にアクションプラン達成、という2つの要素があったのですが、アクションプランが結構良かったですね。
アクションプランのカテゴリーとしては食事や運動がありました。例えばよく噛む、お野菜から食べる、などです。運動の場合は、階段を使うなど、日常生活ですぐ行動できそうなものばかりでした。
その中から自分が決めたことについて、一週間で「できた」「できなかった」を評価して、もしできなくても、違うアクションに変えられるのですが、そういった方法が私には合っていたようで、無理なく続けられました。
結果をマルやバツでつけていくので、その週の成果が目に見えてわかって、自分の頑張りを可視化できたのがよかったです。

渡井さんの体重変化グラフ。
ダイエット後もリバウンドなくキープできていることがわかります。

ー体験いただいた「スタイルアッププログラム」は、新サービスとして正式に始動しました!

渡井さん)そうなのですね!例えば、他の参加者と交流できたりすると、もっとモチベーションを高めて挑戦できるかなと思います!

ーアドバイスをありがとうございます!他に、「スマートバスマット」に改善して欲しい点を教えてください。

渡井さん)思ったより大きくて重いので、充電する時に移動させるのがちょっと大変ですかね。あと、体脂肪率が測れるともっといいなと思います。

夫婦の会話の1つにもなった

ー改善の参考とさせていただきます!最後に、「スマートバスマット」のお気に入りポイントは何ですか?

渡井さん)たくさんあるんですけど、毎週届く通知が結構好きで、体重の増減を計算しなくていいので、頑張ったなとか、変わってないなとか思えるのがいいですね。
また、夫が単身赴任中なのですが、帰って来るたびに乗っていて、体重が変わったことが夫婦のコミュニケーションのひとつにもなって楽しいです。

ーありがとうございます!これからも、是非色々な形で引き続きご意見ご感想をいただけると嬉しいです。ファンミーティングもまた企画しますのでまたお会いできること楽しみにしています!


〜インタビューを終えて〜
「スタイルアッププログラム」のテストユーザーでもある渡井さんにお話を伺うことができ、今後導入いただく方にとっての貴重な参考意見になったのではないかと思います。

今後も、渡井さんのご家族にご満足いただけるよう機能改善に努めてまいりたいと思います。ファンミーティングに限らず、これからもユーザーの皆様と話せる場を企画しますので、是非皆様の声を聞かせてください!

その他のユーザーインタビューはこちらから

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?